【2017年版】アドセンスブログに最低限必要なプラグインまとめ

まやや
アドセンスで稼ぐ用にブログ立ち上げたけど、プラグインってまず何を入れたらいいの?
ぐっきん
じゃあ、この記事で アドセンスブログに最低限必要なプラグインを全部まとめておくから、とりあえずそれを入れてみておくれ。

プラグインは、あまり入れすぎるとサイトが重くなる原因にもなってしまうので、最低限必要なプラグインをここにまとめておきたいと思います。

※この記事は2017年8月9日に更新しています

プラグインの導入方法

プラグインの導入方法には基本2種類あります。

詳しくは下の記事で解説していますので初めてプラグインを導入される方は先に読んでおいてください。

アドセンスブログに必要なプラグインはコレ!

最低限必要なプラグインは以下になります。

とりあえず、最初はこれだけ入れておけば十分です。

それぞれの設定方法や使い方に関しては、各リンクをクリックしてもらえれば解説ページに飛びますので、ひとつずつ導入していってください。

まやや
ホントにこれだけいいの?
ぐっきん
便利なプラグインは他にも沢山あるんだけど、それらが 必要かどうかは環境によって変わるんだよね。だから、実際にブログ運営をしてみて必要になったら入れればいいと思うよ。

最低必要なプラグインをサクッと入れて、まずは記事を書くことに専念していきましょう〜。

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。