学生が思う絶対就職したくない会社ランキングTOP10!!

Mobbing am Arbeitsplatz.

こんにちは、ぐっきんです。

皆さんは絶対に就職したくないと思う企業というものはあるでしょうか?
ちょっと僕の中ではあまりピンとこないのですが、
どうやら学生さんの中では絶対に就職したくない企業というものがあるようです。

なので今回は学生さんが選ぶ
「絶対に就職したくないランキングTOP10」
を紹介していきたいと思います。

絶対に就職したくないランキングTOP10

それでは早速ランキングを一気に見てみましょう!

1位・モンテローザ
2位・東京電力
3位・ワタミ
4位・楽天
5位・ゼンショー
6位・野村證券
7位・オリンパス
8位・王将フードサービス
9位・佐川急便
10位・大塚商会

とこのようになっています。
いや〜有名な会社ばかりですね!笑

「モンテローザ」と「東京電力」は毎年安定のワンツーフィニッシュですね。

そしてワタミやゼンショーは近年色々と世間を騒がせていますよね。
関連記事:第二の「ワタミ」は生まれたか!?ブラック企業ランキング2014!!

外食産業が目立つというのも昨今の外食産業の人手不足の原因になっていそうですね。
関連記事:飲食店の経営は儲からない!?やはり不景気の影響は大きいのか??

手頃な価格の外食のお店が増えたのは、
僕達消費者にとってはありがたいですが、
働く側にとってはキツイにかもしれませんね。

優良企業での不人気に!?

それにしてもなぜこんなにも優良な企業が不人気なのでしょうか?
どうやら上位の企業はある共通したイメージがあるようです。

それが、
・超ハードワークそう
・そのくせ給料安そう
・ノルマ地獄がありそう

という3大イメージです。
面白いのは概ねイメージでそう感じているというところです。

そうなんです。
結局不人気の企業というのは企業の実績がどうのこうのというよりは、
テレビやネットなどでの情報の影響のほうが大きいのです。

つまりは世間がそう言っているからそうなんだろう
という先入観で嫌っているわけです。

zennsyou2

例えば「ゼンショー」などは、
ブラック企業ランキングでは常連かもしれないが、
自分自身の成長を目指す人にとってはいい環境なのかもしれません。

しかし、そこそこ働いてそこそこ稼げればそれでいい
という方にとってはただのブラック企業となってしまうでしょう。
つまりは、入る人の志次第と言えなくもないと思います。

いずれにしても一番良くないのは、
良く調べもせずにイメージや風潮だけで判断してしまうことです。

例えば人気の芸能人なんかを見れば分かるでしょう。
熱烈なファンが多い代わりに、強烈なアンチもいるのです。

なので物事は色々な面から見るようにした方がいいかもしれません。
そして自分で考えて結論を出すようにしましょう。

周りの人の善意ある助言は、
あなたにとって最善とは限らないというわけです。

なのでその辺りを意識して企業を見るといいかもしれませんね。

企業に就職するだけが人生では無い

そして僕がひとつ提案したいのは、
優良企業に就職するだけが人生では無いということです。

これからはどんなに優良企業でも、
一瞬にして転落する可能性がある時代です。

その中で、「この会社に就職すれば安心」というものは
どんどん無くなっていくと思われます。

なので、それ以外の選択肢もあるということを
頭の片隅に入れておいてほしいと思います。

その方法というのがネットビジネスというものです。
関連記事:これからのビジネスは個人で出来る!!ビジネスチャンスはあなたのすぐ目の前に!!

ネットビジネスはインターネットを使って
お金を稼ぐビジネスの総称なのですが、
大きな特徴は個人でも出来る仕事だというところです。

つまり、あなたの持っている情報を使って稼ぐことが出来るわけです。
「そんな情報持っていないよ!」と思う方も多いでしょう。

しかし意外にも、
あなたが当たり前だと思っている知識も
他の多くの人にとっては新しい情報だったりすることも多いです。

なのでそんな情報を使って稼ぐことが出来るというわけです。
それでも「何も発信出来る情報無いよ」という方でも大丈夫です。

知識ゼロでも稼ぐ方法というのも沢山あります
そしてそれを覚えたら、今度は人に教えていけば良いのです。

そして現在僕は、
知識ゼロから稼いでいく方法というのをメルマガの方で教えていますので、
もし興味があれば下の画像をクリックして詳細をご覧ください(^^)↓↓

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。