ネットビジネスは本当に楽して稼ぐことが可能な仕事なのか??

20140706_010-fe11c

こんにちは、ぐっきんです。

今回はネットビジネスという仕事は、
本当に楽に稼げる仕事なのか?ということについてです。

ネットビジネスを始める人というのは、
楽に稼げるという謳い文句に誘われて始る方も多いと思います。

実際に僕もそういう思いはありました。
で、実際に僕がやってみて稼いだ感覚からすると
実際どうだった?楽だった?ということについて
今回は書いてみたいと思います。

これからネットビジネスを始めてみたいという方は
是非読んでみて下さい。

ネットビジネスは本当に楽なのか?

というわけで、早速結論から入っていってしまおうと思うのですが、
まず、「楽かどうか」という観点だけで話をさせてもらうと、
「それほど楽ではない」というのが僕の本音です。

結局ネットビジネスというのは、
最初は意外とやることが多いんですよね。

なので最初は睡眠時間を多少削って作業したこともありましたし、
会社の先輩の誘いを断って時間を作ったりもしました。

それでも僕が思うのは、
「多少大変でもやって良かった!」
ということなんですよね。

楽の定義

そもそも『楽』という定義ってかなり曖昧なんですよね。
それは人によっても違うし、環境によっても変わりますよね。

で、結局僕が思うのは、
『ネットビジネスは見返りに対してはめちゃくちゃ楽』
ということなんですよね。

なので、多少努力してでもやる価値が余裕であるということなんですよね。
例えば年収1000万円稼ぎたいと思ったとしましょう。

一般的な会社で年収1000万円稼ごうと思ったら
すごい大変だと思いませんか?
というより一生無理という会社も沢山ありますよね。

しかしネットビジネスという仕事は、
うまくやれば1年ぐらいで年収1000万円稼げる可能性を秘めているんですよね。

なので、会社で20年〜30年頑張るのと、
ネットビジネスで1年〜2年頑張るので、
どっちが楽ですか?という話なんですよね。

これは多分誰が見ても分かる話だと思います。
もし会社で頑張る方がいいという方はこのページを閉じてもらって大丈夫です。笑

最終的に稼げる額が違う

しかもネットビジネスの場合はリターンが青天井なんですよね。
稼ぐ人は億とか普通に稼ぐ人もいるぐらいですからね。

会社員では流石にそこまでは夢見れないと思うんですよね。
なので、リターンという意味でもネットビジネスはかなり優秀なんですよね。

作業量もどんどん減っていく

さらにネットビジネスでは、
最初こそ作業量がかなり多いものの、
上に行けば行くほど、その作業量は劇的に減っていくんですよね。

なぜならば自分のレベルが上がっていく度に
自動化出来る作業が増えていくからなんですよね。
こうなれば名実ともに『楽に稼げる』という状況になります。

それが会社員だった場合はどうでしょうか?
恐らく上に行けば行くほど給料は上がるかもしれませんが、
それ以上にストレスがかかる環境に放り出されることになるでしょう。

上から下から色々なことを言われて、
胃に穴が開いてしまったとう方も何人も見てきました。

そんな思いをして、
少しだけ給料が上がったところで
あまり幸せになれないような気がします。

あっでもその会社の仕事自体が好きだという方はまた別ですよ。
仕事が生きがいならばそれはとっても幸せなことなので。

ここで問題にしているのは、
好きでもない仕事を生活の為に無理して頑張っているという方です。

そういった方に対して僕が提案したいのが、
『自分のやった努力が正当な見返りとして返ってくる仕事をやってみませんか?』
ということなんですよね。

なので今の自分の環境にそういった心当たりがあるという方は、
是非そういった生き方もあるというのを知っておいて下さい。

まとめ

『楽して稼ぐ』
本当に魅力的な言葉だと思います。

しかしながら、
流石に本当に何も努力をしないで稼げるものは何一つないのです。

でも、その努力がちゃんと報われる仕事、
報われない仕事があるというのもまた事実です。

その中でネットビジネスというのは、
そのリターンが非常に大きいということなんですよね。

林修先生の言葉にこんなものがあります、
『正しい場所で、正しい方向で、十分な量をなされた努力は裏切らない』
参考:【生き様choice】好きな言葉・座右の銘ランキングトップ10!!

僕はこの言葉かなり好きですね。
『努力は必ず報われる』の前にはこういいた言葉が付くべきだなと
しみじみ思います。

もしこの記事を読んで、
ネットビジネスに少しでも興味を持った方がいましたら、
是非下の画像をクリックして詳細をご覧ください(^^)↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。