「コラム」の記事一覧

セカオワ「Hey Ho」の歌詞から学ぶ「誰かを助けることの意味」について!

こんにちは、ぐっきんです。 突然ですが僕はセカオワが大好きです。 曲も好きですし、スタンスも好きですし、あの世界観の創り方も本当にいいな〜と思います。 そんなセカオワの曲の中でも「Hey Ho(ヘイホー)」という曲が最近すっごく好きなので、・・・

【必聴】never young beachを聴けば人生は絶対楽しくなる!人気曲をまるっと紹介!

こんにちは、ぐっきんです。 今回は僕の大好きなバンド「never young beach(ネバーヤングビーチ)」通称ネバヤンを紹介したいと思います。 2016年に出会ったバンドの中では一番好きなバンドです。 曲もめちゃくちゃいいんですが、ボ・・・

ファミコンクラシックミニをやってみた感想!僕が感じた3つの価値!

こんにちは、ぐっきんです。 全然予約もなんもしていなかったのですが、奥さんが働いているGEOに店頭在庫が1台だけあったのでつい衝動で買ってしまいました。 そう、ファミコンクラシックミニ(以下ファミクラと略します)を!! 正直9割型興味本位で・・・

【閲覧注意】他人に関心を持たない奴が自分に興味を持ってもらおうなんて無理無理!

こんにちは、ぐっきんです。 突然ですがあなたは人と話すのは得意ですか? 僕は超苦手でした。 でもあることに気がついてから苦手な理由が分かりました。 今日はそんなコミュニケーションに関して僕が思っていることを記事にしていきたいと思います。 か・・・

ポケモンGOで「得する人」「損する人」の違いを考えてみた。

こんにちは、ぐっきんです。 昨日うちの奥さんが悪夢を見たというので内容を聞いてみたところ、 「うちのレアポケモンを目当てに変な人達が不法侵入してきた!」 ということでした。   いや、コラッタしかいないし。笑 まあアホみたいな話な・・・

BUMP OF CHICKENの人気の秘密とは?ライブを見ながら彼らの”魅力”の正体について考えてみた!

お〜いえ〜え〜あは〜ん♪ どうも、ぐっきんです。 7月17日に日産スタジアムで行われたBUMP OF CHICKENのライブに行ってきましたー。 なんと動員数7万人!完全にお祭り騒ぎでした。笑 で、非常に個人的な話題ではあるのですが、ライブ・・・

【感激】大阪でブログマーケッターJUNICHIさんと会って完全に価値観崩壊した話。

こんにちは、ぐっきんです。 ついに、、、ついに僕が憧れて止まない人物にお会いすることが出来ました! その名も『ブログマーケッターJUNICHIこと松原潤一さん』です! 正直テンションが上がりすぎて抑えるのが大変でした。笑 今回の記事では僕が・・・

サカナクションのライブを見て死ぬほど学べたことについて

サカナクション ライブ

こんにちは。 最近100%夜型のぐっきんです。 実は先日埼玉スーパーアリーナで行われたビバラロックフェスティバルというフェスに参加してきたのですがそこで色々感じたことがあったのでアウトプットを兼ねてつらつらと書いてみたいと思います。 とは言・・・

神聖かまってちゃんから学ぶ本音の引力!

こんにちは、ぐっきんです。 先日、神聖かまってちゃんというバンドの ライブに行ってきましたー! 今回は、そこでの体験から感じたことを 素直に書いていきたいと思います。

デスノートから学ぶ理念と力でファンを生む方法!

皆さんこんにちは、ぐっきんです。 僕はジャンプで連載当時からデスノートの大ファンなのですが、 最近ドラマ版を見ていてふと思ったのが、 『なぜ、ここまでデスノートにハマってしまうのだろう?』 ということです。 昔はそんなこと考えもしませんでし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ