「メルマガバックナンバー」の記事一覧

ポケモンGOで「得する人」「損する人」の違いを考えてみた。

こんにちは、ぐっきんです。 昨日うちの奥さんが悪夢を見たというので内容を聞いてみたところ、 「うちのレアポケモンを目当てに変な人達が不法侵入してきた!」 ということでした。   いや、コラッタしかいないし。笑 まあアホみたいな話な・・・

サカナクションのライブを見て死ぬほど学べたことについて

サカナクション ライブ

こんにちは。 最近100%夜型のぐっきんです。 実は先日埼玉スーパーアリーナで行われたビバラロックフェスティバルというフェスに参加してきたのですがそこで色々感じたことがあったのでアウトプットを兼ねてつらつらと書いてみたいと思います。 とは言・・・

神聖かまってちゃんから学ぶ本音の引力!

こんにちは、ぐっきんです。 先日、神聖かまってちゃんというバンドの ライブに行ってきましたー! 今回は、そこでの体験から感じたことを 素直に書いていきたいと思います。

デスノートから学ぶ理念と力でファンを生む方法!

皆さんこんにちは、ぐっきんです。 僕はジャンプで連載当時からデスノートの大ファンなのですが、 最近ドラマ版を見ていてふと思ったのが、 『なぜ、ここまでデスノートにハマってしまうのだろう?』 ということです。 昔はそんなこと考えもしませんでし・・・

高橋みなみの名スピーチに何を思う?

みなさんこんにちは、ぐっきんです。 またまた【号外メルマガ】の配信です。 皆さんはAKBの総選挙はご覧になりましたでしょうか? 僕の嫁さんがAKBの熱心なファンなので、 僕も一緒に見ることにしました。 まあ僕はさっしーのファンではあるのです・・・

明日こそはとつぶやいて

”明日こそはとつぶやいて 泣いたのはおとといだった” どうも、ぐっきんです。 今回は不定期配信の号外メールです。 冒頭の歌詞は 僕が大好きなロックンローラー甲本ヒロトさんの 『真夏のストレート』という曲の歌い出しです。 この歌詞初めて聴いた・・・

堀江貴文(ホリエモン)が近畿大学の卒業生に贈った祝辞に何を思う?

こんにちは、ぐっきんです。 皆さんは、堀江貴文ことホリエモンが 近畿大学の卒業生に対して贈った言葉をご存知でしょうか? まだ見てない方には是非見て頂きたいなと思っています。 出所してからさらに人間的に大きくなった堀江さんの 純粋なメッセージ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ