「ビジネススキル」の記事一覧

成長スピード劇的アップ!PDCAサイクルの具体例とうまく回らない時の原因について!

こんにちは、ぐっきんです。 皆さんPDCAサイクル回していますか? 「う〜ん、なんとなく大事なのは分かるけど具体的にどういう風に回していけばいいのか良く分からない」という方も多いのではないでしょうか? というわけで、今回は具体例を交えながら・・・

人の話を上手に聞く為の4つコツ!!そして聞くことの究極的な意味とは??

こんにちは、ぐっきんです。 皆さんは人の話を聞くのは好きですか? ちなみに僕は大好きです。 正直2時間でも3時間でも人の話を聞いていることが出来ます。 だって自分で話すよりも楽ですし。笑 むしろ何時間も喋りっぱなしでいる人の方が心底すごいと・・・

デキる人の朝時間活用法!!気持ちよく目覚めるための7つのコツとは??

こんにちは、ぐっきんです。 皆さんは朝は得意でしょうか? 正直言って僕はめっちゃ苦手です。 しかし朝時間制するものは人生を制します。 なので今回はデキる人がやっているという朝の習慣や気持よく目覚める為のコツについて調べてみました。 デキる人・・・

こんまり流『ときめきの片付け術』【実践編】思い出品は未来の自分の為に

こんにちは、ぐっきんです。 今回はときめきの片付けシリーズ第6弾ということで、予想以上にボリューミーになってしまいました。 しかし改めてこんまり流の片付け方を見直してみると、僕自身色々な発見がありました。 ちゃんと実践しているつもりでも僕自・・・

こんまり流『ときめきの片付け術』【実践編】小物はこうやって片付けろ!!

こんにちはぐっきんです。 ときめきの片付けシリーズまさかの第5弾です。 これまで記事を読んでいない方はぜひ1から読まれることをオススメします。 こんまり流『ときめきの片付け術』【基本編】やり方と実践にあたっての心構え こんまり流『ときめきの・・・

こんまり流『ときめきの片付け術』【実践編】書類は驚きのルールで手をつけよう!!

こんにちは、ぐっきんです。 ときめきの片付けシリーズも気づけば第4弾まできてしまいました。 最初はこんなに細かく書くつもりじゃなかったのですが、気づけば色々と書いてしまいましたので最後まで書いていこうかと思います。 過去の3つを読んでいない・・・

こんまり流『ときめきの片付け術』【実践編】悩ましい本を片付けるための2つのルール!!

こんにちはぐっきんです。 ときめきの片付けシリーズ第三弾です。過去の2つを読んでいない方は基本編から読んでみて下さいね。 こんまり流『ときめきの片付け術』【基本編】やり方と実践にあたっての心構え こんまり流『ときめきの片付け術』【実践編】ま・・・

こんまり流『ときめきの片付け術』【実践編】まずは洋服でときめきチェック!!

こんにちは、ぐっきんです。 この記事のタイトルをつけるときに思ったのですが、いい大人の男が「ときめき」という言葉を使うのってなんだか変な感じがしますね。笑 でも”ときめきの片付け”だから仕方ないですね。 どうしても抵抗があるという方は”ワク・・・

こんまり流『ときめきの片付け術』【基本編】やり方と実践にあたっての心構え

こんにちは、ぐっきんです。 突然ですがあなたの部屋は片付いていますか? 片付いている方はこの記事を読まなくても大丈夫です。笑 でも残念ながら散らかっているという方は是非最後まで読んでいって下さい。 今回紹介するのは僕自身が片付け術の中でも一・・・

集中力をアップさせる為に最適な音楽は??

こんにちは、ぐっきんです。 今回は集中力アップに関する内容を書いていきたいと思います。 集中力アップといっても色々なアプローチがあるともいますが、 今回は音楽(BGM)について書いていきたいと思います。 集中力アップに最適な音楽って?? 作・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ