メルマガ用

インデックスとは?自分の記事が検索エンジンに表示されない不安を一気に解消!

こんにちは、ぐっきんです。 「自分の記事が検索結果に反映されているのかよくわかりません…」 この質問が結構多いので、インデックスの基礎知識と共に、確認する方法を記事にまとめておきたいと思います。

仕事を辞めたい30代男性へ贈る手紙!大丈夫、大切なことは全部自分の心が知っている

こんにちは、ぐっきんです。 僕は今30代の男性サラリーマンで今の仕事を辞めたいと思っているあなたに向けてこの手紙を書いています。 ちなみに僕は今ちょうど30歳です。 このぐらいの歳になると、人生について死ぬほど色々なことを考えます。 将来へ・・・

【書評】『嫌われる勇気』を読んだ感想!個人的に心に残った名言BEST3も紹介!

こんにちは、ぐっきんです! あなたは『嫌われる勇気』という本を読んだことがあるでしょうか? もし読んでいないとしたら、このタイトルからどんな内容を想像できるでしょうか? 僕はこの本から非常に沢山の気づきをもらいました。 そんな「嫌われる勇気・・・

あなたの本音はどこにある?自分の『思い』は自分以外の誰も守ってくれないんだぜ!

こんにちは、ぐっきんです。 今日はふと思ったことを書いていきたいと思います。 最近よく考えるのが、「自分が本当に望む人生ってなんだろう?」ってことです。 「なんとなく今の生活は嫌だ」 「自分の人生こんなんでいいはずがない」 「もっと幸せにな・・・

【2017年2月3日発表】Googleの新しいアルゴリズムの影響と今後の対策をまとめてみた!

こんにちは、ぐっきんです。 2017年2月3日Googleの公式ブログにて、日本語検索の品質向上にむけて検索のアルゴリズムを改善したというニュースが入ってきました。 ⇒公式の発表はこちら おそらく公式のブログを読んでも何がどう変わったのかは・・・

WordPressでCSSをカスタマイズしたのに全然反映されない時の原因はコレかもよ!

こんにちは、ぐっきんです。 WordPressに慣れてくるとCSSをちょっといじってデザインをカスタマイズしたくなりますよね。 僕もよくCSSをいじってサイトのデザインを変えたりすることがあります。(凝りすぎると1日終わってたなんてこともあ・・・

SSL化って何?ブログのURLを「http」から「https」に変えるための全手順を解説!【エックスサーバー限定】

こんにちは、ぐっきんです。 自分のブログを運営している人であれば、SSL化という言葉を一度は耳にしたことがあるかもしれません。 もしくは「そろそろSSLを導入しないとヤバイですよ」と脅しのように色々なサイトに書いてあるのを読んで、「早く導入・・・

【保存版】ブログ記事の書き方が分からない人に一番大切なことを伝えようと思う!

「記事の書き方が分かりません」 「どういう記事を書いたら上位表示できますか」 僕のところにはこういった問い合わせがかなり多くあります。 分かります、僕も最初の頃は全然記事を書けなくて悩んでいました。 でも、記事を書く上での「考え方」を知って・・・

【検証】たった2つのプラグインでサイトの表示速度が早くなるかを試してみた!

こんにちは! 「ぐっきんさんのサイトちょっと表示速度遅いですよね〜」 と、あるコンサル生の方に言われ、平静を装いながらも内心「ドキーッ!」としたぐっきんです。 そう、僕はこれまでサイトの表示速度に関してはまるっきし無頓着に過ごしてきてしまっ・・・

【2017年版】Googleアドセンスで確実に審査を突破する手順まとめ!

Googleアドセンスはブログを収益化する上で一番手軽で初心者向けの手法です。なんといってもブログに貼っておいてクリックされるだけで収益が発生しちゃいますからね。 しかしそんなGoogleアドセンスを使う為には、Googleの審査を突破して・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ