WordPressにログインできない!FTPソフトを使って怪しいプラグインを削除する方法!

FTPプラグイン削除

こんにちは、ぐっきんです。

突然WordPressにログインできなくなった場合、ありがちな原因のひとつがプラグインの不具合。

その場合、原因となっているプラグインを削除すれば一件解決なのですが・・・

まやや
WordPressにログインできない場合、どうやってプラグイン消せばいいのか分からないんだけど…

という人も割と多いのではないでしょうか?

そこで今回は、WordPressにログインできない場合、どうやってプラグインを消せばいいのかをご紹介します☆

FTPソフトを使う

1番簡単なのはFTPソフトを使うやり方です。

もし、まだFTPソフトをダウンロードしていない場合は以下の記事を参考に導入してみてください。

参考⇒FTPソフト「File Zilla」のインストール方法と設定方法

プラグインを削除する手順

今回は「File Zilla」というFTPソフトで解説していきます。

①FTPソフトとサーバーを接続

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

 

②プラグインのデータが入っている場所へ移動

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

 

③該当のプラグインを削除

※今回は一例として「Jetpack」を挙げています。

これで削除は完了です!やり方が分かれば思ったよりも簡単ですよね。

もし何かしらの事情でWordPressにログインできず、かつプラグインの削除が必要な場合は、今回の手順を試してみてください☆

ではでは。

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。