エックスサーバーの利点と申し込み手順を動画で解説!

こんにちは、ぐっきんです。

前回は、
【サーバー】【ドメイン】【WordPress】というものについて説明しました。

今回は土台となるサーバー契約の手順を説明していきたいと思います。
今回紹介するのは僕も愛用しているエックスサーバーというサーバーです。

エックスサーバーは価格の割にかなり高スペックなので、
ダントツでオススメのサーバーとなっていますので、
これからサーバー契約をする方は是非使ってみて下さい。

エックスサーバーの申し込みはこちら

エックスサーバーの利点

申し込み手順は動画を見て頂ければ分かると思いますので、
ここではエックスサーバーの利点について紹介したいと思います。

利点①速い

まず利点として挙げられるのがサイトの表示速度です。
正直これが遅いとストレス半端じゃないです。

実際に表示の遅いサイトに訪れたユーザーは、
もう2度と訪問しないとすら言われています。

なのでそのくらいスピードというのは大事なのです。
もちろんエックスサーバーはスピードに関しては文句なしです。

利点②安い

そしてなんといってもこれでしょう!
結局いくらハイスペックだとしても月額3000円とかになってくると
少し躊躇したくなると思います。

しかしエックスサーバーはこれだけの高機能を持ちながらも、
月額1080円と非常にリーズナブルな価格になっています。

安いところを探せば月額500円というところもあるにはあります。
しかし同じだけのスペックでこの値段は他には無いでしょう。
なのでコストパフォーマンス面でも非常に優秀となっています。

利点③マルチドメイン対応

マルチドメインとはひとつのサーバーで複数の独自ドメインを使用出来るという意味です。

おそらく今はまだピンとこないかもしれませんが、
ネットビジネスをやっていくと、
将来的に複数の独自ドメインを取得することになります。

なのでここは実は結構大きな利点だったりします。
しかもエックスサーバーは独自ドメインの数に制限が無いのです。

利点④24時間メールサポート

これは加入してから分かったのですが、
エックスサーバーはサポートの対応がかなり丁寧です。
ちょっとしたトラブルに関してもすぐに対応してくれます。

以前僕の運営しているサイトが表示されなくなってしまった際に
メールサポートを利用したのですが、
1時間もかからずに返信が返ってきました。

一応48時間以内には必ず返信とは書いてありましたが、
ここまで早いとは思いませんでした。

なのでサポートに関しても安心出来ると思います。

利点⑤自動バックアップ7日間

これは実はかなり大きなメリットです。
実際にサイトを運営して頂くと分かるのですが、
ある程度記事数を書いてからデータが消えたなんてことになってしまうと
なかなか立ち直るのは大変です。

実際にそこで辞めてしまう人の出てきてしまうと思います。
それほどまでにデータが飛んでしまった時のショックは大きいものです。

なのでこうしてサーバーの方でバックアップを取っておいてくれるのは
非常にありがたいものとなっています。

まとめ

他にも色々な利点はあると思いますが、
僕の中で決め手になったのはこれらのメリットです。
もし良かったら参考にして見てください。

いずれにしてもサーバーは一度契約すると
他に移るのが非常に面倒になってきますので、
是非最初に安心できるサーバーを契約していきましょう。

 

>>次は独自ドメインを取得しよう

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ