「起業・副業」の記事一覧

【未来食堂】小林せかいさんの理念が素晴らしい!新しい”思いやり”のカタチ

こんにちは、ぐっきんです。 あなたは未来食堂という食堂をご存知でしょうか? 実は僕も今日カンブリア宮殿で知ったばかりなのですが、オーナーである小林せかいさんの理念が素晴らしかったので記事にして紹介したいと思います。

ビリギャル坪田先生の褒めて伸ばす教育方針に思わず共感!名言BEST3もあるよ!

こんにちは、ぐっきんです。 深夜に「ビリギャル」という映画を見て、居ても立ってもいられなくなり記事を書き始めました。 正直そこまで真剣に見るモードじゃなかったのですが、気づいたら見入ってしまいました。 なので、ビリギャルを見て感じたこと、学・・・

【LINE@限定企画】第1回ネットビジネス川柳の結果発表!

こんにちは〜、ぐっきんです。 2017年のお正月にLINE@限定で募集したお年玉企画なのですが、そちらの結果発表をしたいと思います〜。 LINE@登録で期間限定のキーワード選定動画をプレゼント中↓↓

サラリーマン川柳2017の入選作品一覧!今年は君の名はとポケモンGOが優勢か!

こんにちは、ぐっきんです。 今年もこの季節がやってきました! そう、、、サラリーマン川柳コンクールの季節です! 「全国ベスト10」の発表は5月ですが、候補の100作品は決定しました! 今回は候補作品一覧を全て見たうえで「ベスト10」予想をし・・・

清水富美加が芸能界引退&出家する理由をアドラー心理学的に分析するときっとこうなる!

こんにちは、ぐっきんです。 今日は時事ネタです。 僕は最近アドラー心理学に関して勉強中なので、女優の清水富美加さんが引退した件に関して、アドラーだったらどう考えるのかを考察してみたいと思います。

仕事を辞めたい30代男性へ贈る手紙!大丈夫、大切なことは全部自分の心が知っている

こんにちは、ぐっきんです。 僕は今30代の男性サラリーマンで今の仕事を辞めたいと思っているあなたに向けてこの手紙を書いています。 ちなみに僕は今ちょうど30歳です。 このぐらいの歳になると、人生について死ぬほど色々なことを考えます。 将来へ・・・

あなたの本音はどこにある?自分の『思い』は自分以外の誰も守ってくれないんだぜ!

こんにちは、ぐっきんです。 今日はふと思ったことを書いていきたいと思います。 最近よく考えるのが、「自分が本当に望む人生ってなんだろう?」ってことです。 「なんとなく今の生活は嫌だ」 「自分の人生こんなんでいいはずがない」 「もっと幸せにな・・・

ブラック企業大賞2016は電通!過労死認定されるほどのその内情とは・・・!?

こんにちは、ぐっきんです。 ブラック企業の王者を決める1年に一度のイベントが今年もまたやってきました。 ちなみに去年の大賞は「セブン-イレブン・ジャパン」でしたが、 今年の栄えある大賞は「電通」に決定しました。 電通といえば、やはり今年報道・・・

【ピコ太郎】古坂大魔王が13年前にマネーの虎で語った夢を実現させたことに感動した朝!

こんにちは、ぐっきんです。 朝方5時、なんとな〜くYouTubeの海を漂っていたら、めちゃくちゃ惹きつけられる動画を見つけました。 それがこちらです。(消されちゃったらごめんなさい) みなさんご存知「ピコ太郎」の正体である古坂大魔王さんの動・・・

「君の名は。」を観た感想レビュー!世間の評価やつまらない派の意見も考察してみた!

こんにちは、ぐっきんです。 「君の名は。」観ましたか? 僕はとりあえず現段階で2回劇場に足を運んでいますが、もう1回行きたいですね〜。 やっぱり映画館で観るからこその感動ってありますよね。 というわけで、今回の記事は僕が「君の名は。」を観て・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ