【ピコ太郎】古坂大魔王が13年前にマネーの虎で語った夢を実現させたことに感動した朝!

%e5%8f%a4%e5%9d%82

こんにちは、ぐっきんです。

朝方5時、なんとな〜くYouTubeの海を漂っていたら、めちゃくちゃ惹きつけられる動画を見つけました。

それがこちらです。(消されちゃったらごめんなさい)

みなさんご存知「ピコ太郎」の正体である古坂大魔王さんの動画です。

お笑い芸人として活動していたことは知っていましたが、まさかロンドンでエンターテイナーになろうとしていたことは知りませんでした!

そして、古坂さんはこのときからすでに自分の思いとして、

「世界を驚かせてやりたい!」

ということを熱く語っています。

番組の中では、惜しくもNOマネーで終わっちゃっていましたが、彼はそれでも諦めていなかったんですね!

そして今まさに週間YouTube再生回数世界一という偉業を成し遂げています!

正直僕はこの動画を見て涙が出ました。

だって古坂さんは大マジも大マジで夢を語ってるんですよ。

虎達には厳しいことを言われていましたが、結局は自分が諦めちゃうかどうかなんですよね。

どんなに偉い人のアドバイスも自分の想いには敵わないんです。

「海賊王に俺はなる!」の精神です。

自分がやりたいと思ったことをやり抜いていくというのは、ものすごく難しいことですが、やっぱり人の心を打つんだなと再確認しました。

僕は正直ペンパイナッポーアッポーペンというネタに対しては、そこまで興味を持っていたわけではありませんでしたが、こういった背景があったことを知って一気に古坂さんが好きになりました。

やっぱり僕はその人が何をやっているかよりも「なんでやっているのか?」の部分に惹かれます。

例えば、僕なんかは、古坂さんみたいにワールドワイドな夢は今のところ持ち合わせていませんが、

僕を信じて頼ってくれている人にはどんな手段を使ってでも幸せになってもらいたいという想いがあります。

今はブログをメインに教えていますが、正直手段はなんだっていいと思っています。

もっといい方法があれば、いつだって掌返ししますよ、僕は。笑

古坂さんは動画の中で「お笑い」という言葉に固執したくないということを語っています。

めっちゃ分かります!

僕もなんちゃらアフィリエイトという手法の部分には囚われたくないといつも思っています。

そういうことを古坂さんの動画を見て再確認しました。

そもそも僕の役割はブログアフィリエイトを教えることそのものじゃなくて、

「その人にとっての幸せを掴んでもらうこと」

その為なら手段はいとわないというのが僕のスタンス。

今のところはブログアフィリやメルマガアフィリなんかが僕の提供できるスキルなわけですが、いずれはもっともっと幅広く選択肢を提示できる人になりたいなと改めて思いました。

というわけで、寝不足の朝に古坂大魔王さんの動画で胸を熱くしたぐっきんでした。笑

 

2 件のコメント

  • こんにちは。ともちんと言います。
    想いの大切さ。
    そう思いました。
    ブレていないですね。
    信念貫いてるっていう感じです。
    ちょっと感動すらしましたね。

    • ともちんさん

      いつもコメントありがとうございます。
      やっぱり想いを貫く人というのは魅力がありますよね。
      これは王道漫画の主人公に共通する点ですね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。