ラグナロク生のじょにぃ。さんが月収13万円を達成しました。

Mr.jyonny
 
こんにちは、ぐっきんです。
 
今回は、ラグナロク生の『じょにぃ。』さんが、ブログアフィリで月収13万円を達成されたので、紹介したいと思います。

じょにぃ。さんの実績

じょにぃ。さんの実績画像はこちら↓↓
 
jisseki
 
じょにぃ。さんは10万円越えるまでは時間がかかりましたが、実は3つのサイトを同時に作りながら、ここまでじわじわここまで収益を伸ばしてきました。
 
なので、かなり安定した収益源をネット上に構築しています。
 
jisseki
 
ここのところ3つのサイトが一気に育ち始めているので、おそらくここからは加速度的に収益が伸び始めていくことでしょう。
 
1つのサイトがある程度満足いくまで育ったら、リスクヘッジを考えて他の収入源を構築していくというのも大事なので、ぜひ覚えておいてください。
 
それでは、じょにぃ。さんからコメントも頂いていますので、ぜひ読んでみてください。
 
心がけていた部分などは、非常に参考になるので、ぜひ熟読してください!
 

じょにぃ。さんの感想

============================
 
【月収13万円を達成しての心境】
 
他のコンサル生が目標額(おそらく皆初めは10万円)を早い段階で越えていきました…僕は5万円までは早かったですが、それ以降は伸びなかったのが実状です。
 
自分のペースで時間をかけて達成することができましたが、10万円達成まで時間がかかってしまいましたので正直言うと
 
「あー、やっと(10万円)いったかー」という
 
意外とあっさりした心境だったというのが正直なところ。
 
僕の場合、1サイトをある程度のパワーをついた時に、もう1サイト立ち上げてしまったのが(10万円達成まで)長引いてしまった理由だと考えられます。
 
ぐっきんさんには何度も
 
「一つ目のサイトを中心的にやればすぐに10万円くらいは稼げますね」
 
と言われていたので、申し訳ない気持ちもありました。(長い目で見てもらい感謝しています)
 
ちなみに現在は二つの目のサイトが成長しきる前に、もう一つサイトを立ち上げてしまったので、アドセンスに関しては3つブログサイトを運営しています(笑)
 
飽きっぽい性格なので3つのサイトを運営することで、色んなジャンルで記事を書くことができたのでちゃんと継続できたのもあったと思います。
 
それぞれしっかり資産ブログになるように、ぐっきんさんと相談しながら作りましたので、報酬は増えることはあっても減ることはないと思っています。
 
ここまでのブログサイト作成するにあたり培った知識をしっかり運用していき、もっと上の金額を目指していきます。
 
 
【実践あたって心がけていたこと】
 
実践していて心がけていたことは三つあります。
一つ目は、200記事目までは継続を考え【1日1記事以上の更新】ということです。

WEB上には「1日15分のクリックだけで◯◯万円稼ぐ方法」とかくだらない情報がいまだに落ちているのを見かけますが、あれは嘘です。

やはり行動しないと報酬はついてきません…といっても自分の性格上継続するのは本当に難しいことでした。モチベーションを維持するのが、もしかしたら一番大変だったかもしれません。

でも今では行動した分だけ稼げると理解しているのでこの先は行動あるのみです。

二つ目は、【人とは同じことはしない】ということです。

特にサイトのデザイン…つまり見た目には結構こだわっているかと思います。

やはりブログというのは文字です。

しかし「文字はビジュアル」という考えが強くあるので、文字を読んでいて気持ち良い空間づくりを重点的に考えています。

しかしカスタマイズが楽しくて気づいたら朝になっていたということも度々ありました。

テンプレートも「賢威」を使っていますのでカスタマイズし放題です。

「うおっ、寝れねー!」って感じです(笑)

サイトデザインは趣味も入っていますが、人と被らないように「ネタ選定」することも考えていました。

なので「ライバルチェック」は頻繁にしていたと思います。

「ライバルチェック」をしている時に見つけた人の記事が面白くて、記事作成に移れないなんてこともありました(笑)

三つ目は、【困ったら(自分で少し考えてから)すぐにぐっきんさんに相談する】ことです。

やはり自分で考えるより聞いたほうが早いです。

しかし自分で調べることの大切さも(ぐっきんさんとやり取りする中で)自然と身についたと思っています。

 
 
【ぐっきんのサポートについて】
 
ぐっきんさんのサポートを受けるにあたり、今でも驚くのは返信のスピード感です。
 
早すぎます(笑)
 
僕は夜型の人間で(先程も言いましたが)朝までPCに向かうことが多いです。
 
なので困ったり悩むことがあるのは大体AM4~5時くらいなんですが、そんな時間に問い合わせても何故かすぐに答えが返ってきます。
 
「ホントにいつ寝てんの?」っていつも思ってます(笑)
 
この返信スピードが早ければ、すぐに解決できて次の作業に入れるので非常に助かるんですよね。
 
あとは「知識博士」ってくらい何でも即答です。
 
音声コンサル中に僕が、
「わからないかもしれませんが今度◯◯について聞こうと思ってたんですよね」と聞くと、
ぐっきんさんは「◯◯の使い方はこうです」と簡単に答えてくれます。
 
それに対して「本当に何でも知ってますね」と言うと、
ぐっきんさんは「僕もよく困った経験してましたので…」と謙遜しますが、
WEBの専門知識がないとわからないことや、その他ジャンルまで幅広く質問に答えてくれます。
 
本当に凄い人だといつも思い「正に感謝」しています。
 
 =============================
 
じょにぃ。さん、素晴らしい感想ありがとうございます。
 

ぐっきんから見たじょにぃ。さんの長所

僕から見たじょにぃ。さんの長所は、
 
「こだわりの強さ」「質問の量」です。
 
じょにぃ。さんが心がけていた部分の中に、
 
『人と同じことをしない』
 
というものがありましたが、これは何気にかなり重要です。
 
確かにブログで稼ぐノウハウには一定のパターンというものはあります。
 
しかし、それは何か1つのジャンルやキーワードで稼げるという意味ではありません。
 
大事なのは、パターンを応用して自分なりの稼げるジャンルやキーワードを見つける力を養うということです。
 
そういう意味で、じょにぃ。さんは、僕が提供しているコンテンツの内容を応用して、かなり早い段階から自分なりのネタ探しというのを模索していました。
 
だからこそ誰も見つけてこないネタを見つけてくることも多々ありました。
 
なので、そこまでガツガツ更新していたわけではありませんでしたが、着実にアクセス数を伸ばしていきました。
 
また、デザインに関しても並々ならぬこだわりを持っています。笑
 
実際にじょにぃ。さんのサイトはかなりスタイリッシュで、僕も参考にさせてもらっています。
 
デザインというのは、すぐに稼ぎに直結するものではありませんが、長期的な視点で見た時には非常に大事なスキルになってきます。
 
特にじょにぃ。さんの場合、
 
「読者が居心地が良いデザインにする」
 
という考え方が非常に素晴らしいです。
 
自分が読者だったらこの方が読みやすいと思うことは、どんどん改善していくといいです。
 
これはライバルサイトをリサーチしていく中で色々な部分が発見できると思います。
 
「あ、このサイト読みやすい!」と思ったらどんどん自分のサイトに取り入れていくといいですね。
 
じょにぃ。さんはかなり凝り性な部分もありますが、何かにすごく凝ってみるというのは、長期的に見た時には非常に良いことだと僕は考えています。
 
時間を忘れるほど凝れるというのは才能です。
 
それは、短期的に見たら目標達成を遠ざけるかもしれません。
 
しかし、長期的なスパンで見た時には、その経験というのは絶大な武器になります。
 
アフィリエイトというのは、どうしてもすぐに結果を出すことにフォーカスしがちですが、その過程で何を身につけていくのかというのもたまには考えてみるといいですね。
 
また、じょにぃ。さんは、前回紹介したsaiさんと同じぐらい僕に質問を投げかけてきてくれます。
 
 icon-arrow-circle-right ラグナロク生のsaiさんがブログで月収93万円を達成しました!

僕なりに色々なコンサル生を見てきた中で、稼いでいる人の絶対的な共通点を挙げるとすれば、質問を沢山しているということだと思います。

もやは、

『質問の数=収益』

と言っても過言ではないでしょう。笑

なので、もしあなたが、メンターなどに直接質問できる環境にいる場合は、この公式を意識して行動してみてくださいね。

というわけで、じょにぃ。さん、

 
ひとまず月収13万円達成おめでとうございます!

これからはさらに収益を伸ばしていきましょう!

それでは、今回は以上になります。

 
ありがとうございました!
 
 icon-arrow-circle-o-right 他のコンサル生実績はこちら
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。