ラグナロク生の吉田さんが月収16万円を達成したので感想をいただいたのですが内容がガチリアル過ぎる件w

吉田さん実績Photo credit: buru via Visualhunt.com / CC BY-NC

こんにちは、ぐっきんです。

今日は僕が運営しているラグナロクという企画の参加者である吉田さんが月収16万円という実績を達成されたので感想をいただきました。

吉田さんの実績

6月

後半の伸びが素晴らしかったですね^^

7月以降の伸びも非常に楽しみなアクセス推移です!

 

吉田さんの感想文

いただいた感想なのですが、かなり本音で書かれた感想なので、ある意味リアルが伝わると思います(笑)

吉田さんの感想は以下になります。

【10万円達成の感想】

「やっと達成した」というのが正直なところ。
あまり嬉しさは無い。

もっと凄い人はもっと金額も大きいし、10万円達成も速かったので。
自分にとっても通過点だと思いたいので、感動は無い。

【心がけていたこと】

絶対に止めないこと
休むことはOK、でも止めることはNG

結果を出した人がいる以上、自分に結果が出ないのは「力量」の問題か「作業量」の問題。
力量はぐっきんさんが指導してくれたし、同じコミュニティ内でも結果を出した人がいる。
そうすると言い訳出来るのは自分の作業量だけ。

あとは「全然楽な作業ではなかった」ので、続けられる人も少ないと思った。
なので「続けられる人」になるだけでも、ある程度の結果は出るのではないかと感じた。

技術的なことで心がけていたこともあるが、それよりも精神的なことの方が大事だと思う。

【ぐっきんについて】

非常に優しい方。
自分は怒られると滅入るタイプなので、褒め上手なぐっきんさんの指導法が向いていたと思う。

「俺についてこい」というカリスマタイプではなく、「困った時は気軽に相談出来る」身近なお兄さんタイプ。
人見知りな自分には「気軽に相談出来る雰囲気」が、ぐっきんさんから習おうと思ったポイント。

【今後の目標】

短期目標…月20万円
中期目標…現在の年収以上
長期目標…脱サラ
超長期目標…壮大過ぎるので秘密

ぐっきんの感想

吉田さんの意識の高さに脱帽です(笑)

『感動はない』

こういった部分は吉田さんの長所でもあると思いますね。

セルフイメージの高さが伺えます。

もちろん僕としてはもっと喜んでほしいんですよ、いや本当にマジで(笑)

でもそこで満足はしてほしくはないんです。

だってまだ先はありますからね。

人は満足すると成長は止まります。

現状維持でいいやと思ったら終わりだと思ってください。

その為には吉田さんのように長期の目標を持っておくのが有効だと思います。

超長期目標は僕も教えてもらっていないのですが、きっとそこへのステップとして考えるとまだまだ『旅の途中』というのが吉田さんの感覚なのだと思います。

もちろんネットで月収10万円稼ぐというのは1つの節目ではありますが、山登りで言えば1合目のチェックポイントぐらいな感じですからね。

そういう意味でも吉田さんは今後の活躍が非常に楽しみです^^

 

吉田さんの長所

吉田さんの長所は冷静さとコツコツ作業を継続できるマインドです。

一喜一憂せずに淡々と作業を続けることができるということはネットビジネスをやっていく上で非常に重要なスキルです。

しかも吉田さんは最初に作ったサイトがうまくいかずに一度サイトを作りなおしていますからね。

一喜一憂する人はここで大抵諦めるのですが、吉田さんはそこでスパっと冷静にサイトを作り直せるマインドがあるんですよね。

このリスタートのマインドって実は超大事だと思います。

ずっと立ってられる力よりも、倒れた時にすぐに起き上がれる力の方が人生ではずっと大事だと僕は思っています。

僕も倒れた時は何回もあります。まあ今も転びまくりなのですが。笑

でも倒れること自体は何も問題無いんです。

むしろ倒れてからどうするのかがその人の強さが試される時だと思います。

しかも倒れた時ってめちゃくちゃ学びを得られる時でもありますからね。

『死なない程度に、こけちゃう程度に』という僕の大好きな言葉があって、まさにこれなんですよね。

これぐらいのさじ加減で行動していける人は最強だなって思います。

というわけで今回の記事はノープランで文章書いているので、相変わらず話脱線しまくりですが、結構大事なことを書いているハズです(笑)

兎にも角にも、吉田さん、まずは月収16万円達成おめでとうございます!

これからさらなる高みを目指して頑張っていきましょう!

超長期目標いつか教えてくださいね(笑)

それでは今回は以上になります^^

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ