こんにちは、ぐっきんです。

今回はラグコロメンバーである生駒さんが月収19万円を達成されたので、紹介していきたいと思います。

生駒さんがブログで月収19万円を達成

生駒さんの実績画像はこちらになります。

惜しい!もうちょっと20万円でしたね!笑

でも十分素晴らしい成果だと思います^^

実はこれまでなかなかアクセスが伸びずに悩んでいた生駒さんでしたが、4月から戦略を変えたことで大きく収益を伸ばしていくことに成功しました。

そんな生駒さんから目標達成の感想を頂いているので、ぜひ読んでみてください。

 

生駒さんの感想文

月収19万円を達成して

正直に申し上げますと、実感が湧いてきません。

これまで2~6万円の間を行き来していたので、一気に19万円と言われても、本当に貰えるのかどうか半信半疑、微妙な心境です。

何かしらの達成感のようなものがあるのかな?と思っていたのですが、20万円を目標に掲げていただけに、あと一歩で達成できなかったことに悔しさが残っているくらいです。

既に目線は次の目標「30万円」に向けられているので、満足できていないのかもしれません。

心がけていたこと

特に心がけていたことは、「何があっても手を止めないこと」でした。

ラグコロで一緒に頑張ってくれている仲間たちは、「ライバルチェック」や「ネタ選定」を丁寧にやって短期間で成功しているように感じられました。

しかし、私にはそれだけの繊細さ・綿密さはありません。
つまり、精密射撃が出来ない性格なのです。

それならば、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」という作戦で行くしかありません。

仲間たちが200~300という記事数で月10万円を達成している中で、私は実に800記事近く書いて19万円でした。

ライバルチェックをもっと綿密にしていればよかったのかもしれませんが、ライバルチェックをしすぎると、「慎重になりすぎて書きたいと思えるネタが見つからない」というジレンマに陥っていました。

なので、「まずは書いてしまう!手を止めない」ということを、常に心がけていました。

ライバルチェックに慣れていれば、もっと早く目標達成できていたかもしれません。

辛かったこと

辛かったことは2つあります。

1つが「爆発後の反動下落」
もう1つが「成功への道筋が見えないこと」

「爆発後の反動下落」
ラグコロでの活動をし始めた頃、みなさんが私のことを「爆発王」と呼んで鼓舞してくださっていました。
今から思うとそれほどではないのですが、度々記事がアクセスを集めてくれていたのです。
しかし、その爆発がおさまった後、私はいつもアクセス数の激減に苦しんでいたのです。
爆発後の激減は、避けられないことです。
でも、このおかげで「これでは資産ブログにならないのでは?」という危機感を抱くことができ、ロングレンジキーワードに着目することができました。

もう1つの「成功への道筋が見えないこと」について
その後、私は常にロングレンジキーワードを狙い続けました。
しかし、爆発記事とは違い、ロングレンジキーワードは、目に見える形でアクセスを集めてくれるわけではありません。
そのため「本当にこんなこと続けてて成功できるのか?」と、自問自答を繰り返す日々に苦しむことになったのです。
「自分がやっているこの作業は、この道は、本当に『成功』というゴールに向かっているのだろうか?」
そんなことを考え続けて、いつのまにやら手が止まりそうになることもしばしば・・・・。

成果が出るようになった要因

成功の要因は2つあると思っています。
1.「得意分野に特化した」
2.「習慣化を徹底した」

1.「得意分野に特化した」
私はそれまで、芸能関係のネタを専門とするサイトを運営してきました。
しかし、正直に申し上げますと、私は「芸能」に全く興味がありません。
どんな記事を書くにしても、まずはその芸能人についてのプロフィールから調べなくてはならないため、作業量も肥大してしまってました。
ある日、自分の得意な分野「◯◯ネタ」を書いたのですが、それが大爆発!
自分で驚いてしまいました。
しかも、既存知識だけで記事の9割を書けてしまったので、短時間で、記事作成の苦労も激減したのです。
そこから、得意な「◯◯ネタ」に特化することを決意し、次に「毎日4記事更新するぞ」と誓ったのでした。

2.「習慣化を徹底した」
ライバルチェックが未熟なため、やはり記事数を書かなくてはなりません。
そのため、仲間よりも多くの記事を書こうと決意し、「1日4記事」と目標を設定しました。
最初は辛かったです。
帰宅後パソコンに向かい、気がつくと明け方!なんてこともよくありました。
しかし、得意なネタに特化していたため「好きなこと」「伝えたいこと」を書きまくることができ、楽しかった!という感情も間違いなくありました。
「3週間続ければ、習慣化が完了する」と、ある書籍で学んだのですが、それを信じて3週間・・・・・すると・・・・それまで1日5000PV行けば上々だったのに、1万オーバーが当たり前に・・・・。
その後は、過去最高PV記録を次々更新し、1日で12万PVまで・・・・。
気がつくと、4月半ばには、当面の目標だった10万円をとっくに越えていたのです。

「継続は力なり」・・・・昔の人はよく言ってくれたものだと、痛感しています。

ぐっきんさんのサポートについて

ぐっきんさんのサポートが無かったら、成功はありえませんでした。
私は我が強く、アドバイスを実行に移せないこともしばしばでしたが

「◯◯ネタに特化した方がいい」

という言葉に従った途端に成功!!
これには参りました(T_T)

進むべき方向性についてはもっと早くに、「ぐっきんさん」の助言に素直に従うべきだった・・・・と少し後悔しています。
毎日毎日、目標の「4記事分のタイトル添削」をしつこいくらいにお願いしてきましたが、嫌な顔ひとつせずに添削をしてくださいました。

おそらく、私の弱点「ライバルチェックが未熟」という点を全力でサポートしてくださっていたことでしょう。
「偉大なる先人の知恵には敬意をはらうべし」
と思い知らされました・・・。

成功したのは全て「ぐっきんさん」のおかげです。
ラグコロに参加して、本当に良かったと、心の底から感謝しています。

この場を借りて、ぐっきんさんに御礼申し上げます。
ありがとうございます!これからもどうかよろしくお願い致します!

今後の目標

今後の目標については、「資産ブログ」を形成して、手にした資金で、得意な「資産運用」をしたいと思っています。
目先の目標としては、ラグコロの先輩が以前達成した「月収100万円」を成し遂げてみたいと思ってます。

私は、成功しても、何故か達成感を感じにくい性格らしいです。
もしかしたら、無意識に途方もない目標を目指しているのかもしれません。

無意識に設定してしまった目標・・・・・自分でも何なのか・・・わかっていませんが、そこに到達出来るように、毎日精進したいと思っています。

これからもどうか、よろしくお願い致します!
失礼致しました。

生駒さん、かなり熱い感想文ありがとうございました!

 

ぐっきんから生駒さん

感想文からも分かる通り、生駒さんはとにかく行動力が半端じゃないです。

ラグコロの中でもダントツで一番の行動力を持っています。

なかなか成果が出ずに伸び悩んでいた時期もありましたが、なんとか成果を出してもらえて僕も嬉しいです!

最初は芸能をメインで書いてもらっていたのですが、色々とお話をさせてもらううちに、実は生駒さんはかなりの多趣味だということが分かりました。

なので、その中でも需要とマッチしている分野への集中を提案したところ、それがうまくハマりました。

生駒さんの場合、本当に色々と苦労してきましたが、その分すんなり成功している人よりも土台が固まりまくっています。

なので、おそらく多趣味なことを活かして特化ブログなどを作っていけば、かなりの確率で成果を上げていけると思います。

とにかく目標を達成するまで一歩も引き下がらないマインドは僕も見習いたいなと思うぐらい凄まじいです。

ラグコロの中でも皆を勢い付けてくれる存在なので、今後もその熱い行動力でメンバーを引っ張っていってもらえればと思います^^

というわけで、生駒さん改めて19万円達成おめでとうございます!

次は30万円目指して頑張っていきましょう!

その他のコンサル生の感想はこちら

 

PS.

ラグコロというのは、現在僕が運営しているコミュニティのことです。

今は募集はしていませんが、次募集をするときはメルマガの方で募集をかけると思いますので、もし興味のある方はこちらに登録しておいてください。

ぐっきんのメールマガジン