【祝】ラグナロク生の山田さんがブログで月収10万円を達成しました!

こんにちは、ぐっきんです。

今回は新たに月収10万円を達成されたコンサル生の山田さんを紹介したいと思います〜。

マイペースに継続しながら176記事で月収10万円を達成した山田さん

 icon-search-plus クリックで大きくなります

山田さんは約1年ほど前から僕が見ているコンサル生です。

実は最初は旦那さんが僕のコンサルに入ってくださっていたのですが、あまりにも忙しくて作業ができないということで奥さんとバトンタッチ。笑

山田さん(奥さん)自身も子育てなどが忙しすぎるので2日に1記事ぐらいしか更新出来なかったのですが、それでも根気強く継続して今回10万円を突破しました。

時間はかかりましたが、176記事で10万円達成というのは結構良いペースかと思います。

そんな山田さんから感想文を頂いていますので、紹介したいと思います。

 

山田さんの感想文

【月収10万円を達成しての心境】

率直に「よかったぁ」です。

ブログを始めて半年くらいは月収10万円なんて全く現実感がなく、世界が違う人の話だと思っていました。

成果を出している人の話は別世界の出来事で、ほとんど達成感のないまま何か月も過ごすのはちょっときつかったです。

でも気づいたら10万円に達することができていました。

いつの間にかブログが成長してくれて、いつの間にか収益が上がりました。

「特別な技術やテクニックは必要ない」「誰にでも稼げる」というのは本当だったんだなぁとつくづく感じました。

我が家は子どもがまだ小さくて、しょっちゅう体調を崩すので、働かない日でも収入を生み出してくれるブログの世界はありがたいです(笑)

 

【心がけていたこと】

「自分のペースを保つ」ということです。

元々マイペースな性格で、気合いを入れても長続きしないので、”力まず・焦らず・無理なく”を心掛けていました。

とにかく辞めない。続けるために精神状態をどう保つか。

そんなことを考えながら、行き詰まった時はぐっきんさんのコンテンツ動画を見返すようにしました。

動画を見ると不思議と自分にもできるような気がしてくるのです。

そうすると今まで見えていなかったものが見えてきて、ブログが育ち、収益が上がり、やる気が出る

という良いサイクルになりました。

私は短期集中が向かないタイプなので(すぐに燃え尽きて一切やる気がなくなってしまうので)辞めなければ稼げるブログの世界は合っていたのかもしれません。

 

【ぐっきんについて】

みなさんおっしゃっていますが、ぐっきんさんは本当に優しいです。

上手に褒めながら的確なアドバイスをしてくださいます。

ぐっきんさんからアドバイスを受けた後は必ずPV数が上がりました。

私のあまりのマイペースぶりに「こいつやる気あるのか?」と思われていたかもしれませんが、ぐっきんさんは付き合ってくれました。

私はもういい歳なので、人から怒られるより褒められて育ちたいのです。

いい先生に巡り合えたと思っています。

 

【今後の目標】

次は月収12万円を目標にやっていこうと思います。

これまで通り、大きな目標は立てず目の前のことから一つ一つクリアーしていければいいかな、と。

山田さん、素敵な感想文ありがとうございました!

 

ぐっきんからみた山田さん

僕から見た山田さんの長所は、

素直さと継続力です。

基本僕がアドバイスした内容は次の日にはすぐ改善されています。

そんなの当たり前じゃないの?って思うかもしれませんが、

これができる人は本当に少ないです。

案外プライドが邪魔しちゃう方が多いんですよね。

でも山田さんは変なプライドは一切出さずに素直に実践してくれます。

正直教える側としては、そういうタイプの方が一番成果を出させやすいです。

変に知識やこだわりがありすぎるとネタも選りすぐりしたりするので成果が出るのが遅くなります。

山田さんも感想文に書いていましたが、

ブログが育つ→収益が上がる→やる気が出る→作業が進む→さらに収益が上がる

初心者のうちはこういう体験が死ぬほど重要です。

だからまだ稼げてない人はネタを選りすぐりせずにとにかく成果が出やすいところを狙って書いていくことが大切です。

自分が書きやすいネタを選ぶのは成功体験を得てからでも全然遅くないですからね。

ここは初心者が一番陥りやすい部分なので気をつけてください。

その他に山田さんの長所としては、

  • 記事作成が丁寧
  • 需要を捉えたネタ選びが上手い

などがあります。

最近ではキーワードも記事内容もほぼ添削は必要なくなりました。

特にキーワード選定はここ最近かなり鋭くなっている印象があります。

もちろんこれらは最初から得意だったわけではなくて、実践を重ねていく中でどんどん上達していったものです。

なので、あなたも継続力と素直さがあれば山田さんのようにどんどん成長していくことができますよ^^

というわけで、改めて月収10万円達成おめでとうございます!

今後の目標は12万円ということで非常に控えめな山田さんですが、継続すれば全然もっと伸びていくので今後が非常に楽しみですね!

⇒他のコンサル生の実績はこちら

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。