地味に困る!「Link to Post」で検索エラーが出てしまう時の対処法!

こんにちは、ぐっきんです。

おそらくこの記事にたどり着いたあなたは「Link to Post」の検索エラーで地味に困っているハズです。

こんなエラー↓↓

 

あ”ぁぁぁ〜検索できないと過去記事のリンク探すの面倒くさいぃぃぃ!

 

今回はそんなあなたの為に解決策を紹介していきたいと思います。

「Link to Post」のエラーの原因は?

「Link to Post」というのは過去記事への内部リンクを貼り付けるのにとっても便利なプラグインなのですが、最近エラーの報告がものすごく多いです。

原因はおそらく「Link to Post」のプラグイン自体がずっと更新されていないので、最新のWordPressとの互換性が悪くなったことが考えられます。

こればっかりは、「Link to Post」を作成した人が直してくれないとなかなか難しいかと思います。

なので、結論を言ってしまうと、最近WordPressを導入した方は別な方法を使ってリンクを挿入することをオススメします。

 

エラーが出てしまったときの対応策

というわけで、別な方法をお伝えします。

その方法というのは、WordPressに元々備わっている機能を使うというものです。

テキストよりも動画の方が説明しやすかったので動画でやり方を解説しました↓↓

これに慣れてしまえば「Link to Post」は必要無いかもしれませんね。

 

まとめ

今回は「Link to Post」の地味に困るエラーの対処法について紹介しました。

他にも地味に困ってるんだよな〜という症状があれば出来るだけ解決していきたいと思いますのでどしどしコメントくださればと思います〜。

それでは。

 

[ad#co-1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。