自己アフィリエイトの全体像と注意点

 

こんにちは、ぐっきんです。

今回はネットビジネス初心者に必ず最初にやってほしい
自己アフィリエイトについて説明していきたいと思います。

自己アフィリエイトとは??

実際ネットビジネスを始めたばかりの方にとっては、
自己アフィリエイトと言われてもあまりピンとこないのではないでしょうか?

そもそもアフィリエイト自体なんなの?
という状態なのではないでしょうか。

なのでまずは自己アフィリエイトの前に、
アフィリエイトというものの仕組みについて話していきたいと思います。

アフィリエイトとは一言でいえば、
『サイト上の広告収入』です。

例えばYahoo!のトップページを見てみると、
このように広告がいくつも貼ってあります。

スクリーンショット 2015-04-07 23.11.31

こちらの広告がクリックされると、
その会社のページに飛びますので、
会社にとっては宣伝になるわけです。

このアフィリエイト広告には、
・クリック報酬型
・成果報酬型
の2種類があります。

クリック報酬型というのは、
その名の通りクリックされるだけで報酬が発生するのもです。

成果報酬型というのは、
クリックされてなおかつ商品も成約した時に支払われる報酬です。

ちなみに自己アフィリエイトとは成果報酬型のアフィリエイトになります。
「え?成約までさせなくちゃならないの!?」
と思うかもしれませんが、
もちろん第3者のお客さんに商品を買ってもらうは難しいです。

そこで初心者にオススメするやり方は、
自分で貼った広告から自分で商品を購入、または登録するということです。

自分で紹介した商品を自分で買って報酬が貰えるなんて、
「そんな話あるかいな!」と思われる方も多いと思うのですが、
実はそんな話があるんです。笑

そういった商品の購入の仕方が許される商品や案件のことを、
自己アフィリエイト案件と呼びます。

実はその中には物を買わなくても、
登録するだけで報酬が貰える案件もあります。
つまり無料で報酬を得ることが出来るということです。

その中でも、
・クレジットカード
・保険の無料相談
・FX口座の開設
などは報酬も高いのでオススメの案件となっています。

危険はあるのか?

ただし自己アフィリエイトといえども、
全くリスクが無いわけではないので、
注意点をいくつか挙げておきたいと思います。

クレジットカードは一気に作り過ぎない

まずはクレジットカードです。
ここは一番気をつけて欲しいのですが、
クレジットカードは大体2、3枚ぐらいにしておいた方がいいと思います。
しかも出来れば一枚ごとに1ヶ月ぐらい間を空けて作った方が良い思います。

やはり一気に何枚も作ると、
あなたの信用に傷がつく可能性が多少なりともあるので、
そこは少し慎重過ぎるぐらいで丁度いいと思います。

保険の無料相談

こちらは何件自己アフィリエイトしてもらっても大丈夫ですが、
やればやるだけ、セールスの電話とかメールがくることを覚悟しておいて下さい。

結局は相手に自分の個人情報を渡すというリスクがあるということは
よく理解しておいたほうが良いでしょう。

FX口座の開設

FX口座は僕が一番オススメする自己アフィリエイトなのですが、
多少条件が厳しいというのがたまにキズです。

大体のFX口座のアフィリエイト条件として多いのが、
口座を開設して、なおかつ取引を数回するというものです。

なので、最初に少し手間がかかるのですが、
FX口座を開設して取引してみるといのも良い経験だと思って、
是非そこのハードルだけは乗り越えてほしいなと思います。

まとめ

今回は自己アフィリエイトについて説明しました。
なぜ自己アフィリエイトをするのかを最初に意識しておくことが
非常に大事になっています。

・ネットビジネスの軍資金稼ぎ
・アフィリエイトの流れを理解する

というのが主な動機となっていますので、
必要以上にやりすぎずに、
大体10万円ぐらいを目安に実践してみて下さい(^^)

自己アフィリエイトの始め方はこちら

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。