賢威6.2でコメント欄をスッキリさせる方法!

賢威カスタマイズ

賢威のコメント欄って実はメンドイというのを知っているでしょうか?

具体的にはこんな感じになっています。

スクリーンショット 2015-06-21 07.05.17

このメールアドレスとサイトURL
こんなの入力するぐらいならコメントなんてしないよ!

と、ほとんどの方に思われてしまうのではないでしょうか?
なので今回はこの面倒くさい部分を削除してしまいましょう!

ということで方法を説明していきたいと思います。

コメントをスッキリさせるには2箇所だけ修正すればいい

主にいじり箇所は、
・ディスカッション設定
・comments.php
の二箇所です。

ディスカッション設定

ダッシュボードに入って、
設定→ディスカッションと入ります。

そこで「名前とメールアドレスの入力を必須にする」のチェックを外して下さい。

スクリーンショット 2015-06-21 07.10.54

これで1箇所は終わりです。

comments.phpの修正

外観→テーマ編集→comments.phpと入っていき、

画像の部分のコードを削除して下さい。

スクリーンショット 2015-06-21 07.15.24

これで設定は完了です。
やることは非常に簡単ですのでサクッとやってみて下さい。

修正後はこのようになっているかと思います。

スクリーンショット 2015-06-21 07.16.42

やはり読者さんからの意見や質問などは、非常に大事ですからね。
コメントしやすい環境を出来るだけ整えておく気遣いは必要だと思います。

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。