WordPress Related Postsで関連記事を表示させる方法

ブログ運営において関連記事というのは大切な要素になってきます。

多分あなたも何かの記事を読んだ後に、「合わせて読みたい記事はこちら」とか書かれていたらついつい読んでしまうことってありますよね?

僕はしょっちゅうです。笑
なので今度は運営する側としてそういう工夫が必要になってきます。

今回紹介するWordpress Related Postsを使えばあっという間に関連記事を表示させることが出来ますので、サクッと設定していきましょう。

ちなみにstinger5のテンプレートには、デフォルトで関連記事が表示されるようになっていますので、こちらのプラグインは不要になっています。

設定方法

プラグインをインストールしたら、
設定→Wordpress Related Postsと入って下さい。

すると以下のような設定画面が現れます。
主に設定する場所は3箇所です。

Wordpress Related Posts ‹ テストサイト — WordPress

こちらの3箇所をお好みで設定してみて下さい。
設定したら最後に「save changes」をクリックするのをお忘れなく。

関連記事があるかないかで
ブログのイメージはかなり変わりますので、
是非設定してみて下さい。

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ