【保存版】カエレバの使い方まとめ!おすすめのカスタムCSSも紹介

こんにちは、ぐっきんです。

今回はブログパーツ「カエレバ」の使い方に関して質問があったので、使い方をまとめていきたいと思います。

カエレバとは?

カエレバというのは、一言で言えば、 楽天やAmazonのアフィリエイトリンクを見栄え良く貼るためのツールです。

まやや
確かに楽天とかAmazonのアフィリリンクって何かダサいよねー。
ぐっきん
そうそう、比較するとこんな感じ。

普通の楽天リンク▼▼

 

普通のAmazonリンク▼▼

カエレバで作ったリンク▼▼

まやや
断然カエレバがキレイだね!
ぐっきん
だよね〜。

というわけで、このカエレバ表示をどうやってやるのかを解説していきます☆

STEP1.まずはもしもアフィリエイトへ登録しよう

まずはもしもアフィリエイトというASPに登録しましょう。

もしもアフィリエイトに登録したら、下記の記事を参考に楽天とAmazonに提携申請してください。

参考⇒「もしもアフィリエイト」で楽天報酬10%増し!登録方法や使い方をやさしく解説!

楽天アフィリエイトとAmazonアフィリエイトに登録している人はそちらを使うこともできます。

STEP2.カエレバにサイト登録をしよう

続いてカエレバのサイトにアクセスし、以下の赤枠の中を入力していきます。

※もしもアフィリエイトを経由せずにAmazonアフィリエイトと楽天アフィリエイトから直接リンクを取得する場合は青枠の中のみを入力してください。

枠の中に入力するコードは「調べ方」というところをクリックすると、コードの場所を解説しているページに飛ぶので、そちらを見てコピーしてきてください。

コードを入力したら「保存」をクリックしてください。

これでカエレバへのサイト登録は完了です☆

STEP3.アフィリエイトリンクを作ってみよう!

1.まずはカエレバのページ上部にある検索窓でアフィリエイトしたい商品名を検索しましょう。

 

2.該当する商品を見つけたら「ブログパーツを作る」をクリック

 

3.下記の赤枠の部分を「amazlet風-2(cssカスタマイズ用)」に変更しておいてください。(こちらは一度変更すれば2回目以降は固定されます)

 

4.下記のコードをコピー

5.投稿画面のテキストモードで貼り付け

プレビューして以下のように表示されていればOKです。

このままでもOKですが、やっぱりデザインが少しダサいので、ここからCSSを編集していきましょう☆

STEP4.CSSを編集してオシャレなリンクに変更

今回は「Yukihy Life」さんのサイトを参考にオシャレなCSSを導入していきましょう。

1.まずは以下のコードをコピペしてください。

 

2.ダッシュボードから「外観」→「テーマ編集」→「style.css」移動し、一番下に先ほどのコードを貼り付けしファイルを更新

これで先ほど貼ったアフィリエイトを再度確認して、以下のようにデザインが変わっていれば成功です。

まやや
イイ感じのデザインになったね〜
ぐっきん
Yukihy Life」さん、さまさまだね。

CSSについて詳しくなれば、もっと自由にカスタマイズを変えることもできますので、興味がある方はぜひCSSについて勉強してみてください☆

まとめ

今回は カエレバの使い方とCSSのカスタマイズ方法について解説しました。

アフィリエイトリンクがオシャレになるとなんとなくテンション上がりますよね☆

もしこの記事の中で分からないことがあればコメントなどでお知らせいただけますと幸いです。

ではでは!

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。