ネットビジネスは独学でも稼げるようになるのか?

これからネットビジネスを始めていきたいとう方にとって
独学でも稼げるのか?という不安は必ずあると思います。

なので今回は、独学と教わることの違いについて
分かりやすく説明していきたいと思います。

独学でも稼げる?

これは結論から言ってしまえば、

「稼げなくはないが、ものすごく大変」

というのが答えです。

しかもそれに加えて才能やセンスも必要になってきます。

ここで言う才能というのは、
稼いでいるアフィリエイターがやっていることを見てパッと思考や技術を盗める力です。

例えば僕のサイトを見て、
「ここはこういう考えでレイアウトや文章を考えているんだな」
と瞬時に構造や本質を理解できる方は才能があると言えます。

しかしそれが分かるのは天才と呼ばれる人だけです。
普通の人にはなかなか難しいです。

ネットビジネス業界の現状

それでも独学で始める方が圧倒的に多いのも、ネットビジネス業界の特徴です。
まずはそのことによってどういった現状があるのかを見てみましょう。

・参入者の95%が月に5000円すらも稼げていない
・ほとんどの人が3ヶ月以内に挫折してしまう

このように、独学で始めた方の大半が稼げすに辞めてしまうのが現状です。
これは本当にもったいないことだと思います。

しかし反対に大きく成功している人が沢山いるというのもネットビジネス業界の特徴です。5000円も稼げずに辞めてしまう人と月に1000万円稼いでしまう人の違いはなんでしょうか?

才能の差でしょうか?
僕も最初はそう思っていました。

すでに薄々感づいている方もいるでしょう。
そうです、それがズバリ「独学か教わっているかの差」なのです。

成功者の分布

ここでイメージしやすいように成功者の分布というものを図にしてみました。

スクリーンショット 2015-07-22 19.59.31

外側の円がネットビジネス業界で、赤い点がその中で月に10万円以上稼げるようになる人の割合です。

これを見て頂ければ分かるように、独学での成功者は米粒にも満たないほど少ないのが分かると思います。

それに対して、コミュニティー所属している方、つまり教わっている方というのは、かなりの割合で稼げるようになります。

これは大げさでもなんでもなくて、本当にこれぐらい歴然とした差があります。

つまり成功の鍵は「きちんとした教育環境にあるかどうか」というところにあるというのが分かって頂けたと思います。

独学と教わることの違い

さらに独学と教わることの違いをもっと分かりやすく説明したいと思います。
例えばあなたがニューヨークからサンフランシスコに行きたいとしましょう。

独学の場合、
自分の方向感覚だけを頼りに向かっていかなければならない

逆に教わっている人は、
音声案内ナビ付きの車で向かっていくことが出来る

これぐらいの違いがあります。

こうなってくると、いくら頭の良い人でも独学で成功するのは非常に難しいというのが分かって頂けると思います。

しかし反対に、平凡な能力でもきちんと教われば簡単に成功できるというのも分かって頂けたかなと思います。

あとは教わる姿勢(マインド)さえしっかりしていれば、ネットビジネスで稼げないということはまずあり得ないです。

ドラクエから学ぶマインドの重要性

教わることのメリット

先程から書いている通り教わることのメリットは山ほどあります。

・基礎知識が身につく
・目標達成までにかかる時間を大幅に短縮できる
・間違ったルートに進んでもすぐに修正してもらえる
・お金を払うことによって真剣になれる
・モチベーションを維持しやすい←一番需要

このように様々なメリットがありますが、その中でも一番重要なのがモチベーションを維持しやすいという点だと思います。

ネットビジネスを実践していて一番マズイのは辞めてしまうということです。
どんなに失敗しても間違っても全然大丈夫なのですが、辞めてしまってはどうしようもありません。

なのでモチベーションの維持というは教える側にとっても至上命題なのです。
モチベーションを維持する上で一番有効なのはメンターとこまめにコンタクトを取るというのが一番有効です。

もし今誰かに教わっているという方は、まめに自分のメンターにコンタクトを取るといいですね。せっかく教わっているのならその権利はしっかり使っていきましょう。

まとめ

今回は「独学でも稼げるか?」というテーマで書いてみました。

まとめると、

・独学で稼いでいくことはかなり難しい
・しかしその半面きちんと教われば全然難しくはない
・成功できるかどうかの差は才能の差ではなく教育の差
・教わることでモチベーションを維持しやすい

というのが今回のポイントでした。

初心者の方は、
「教育を受けれる環境を整える」という部分を意識するだけで一気に稼げる集団に入ることが出来ますので、しっかりメンターを見つけて教わっていくようにしましょう!

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。