ネットビジネスは超後発組でも稼げるのか?

こんにちは、ぐっきんです。

この質問はとにかく初心者の方は気になるハズ!
というか僕はめっちゃ気になってました。
むしろ不安の種だったと言ってもいいでしょう。

なのでこのことは絶対これからネットビジネスを始める方には知ってほしい!
ということをまとめましたので、是非参考にして下さい。

初心者の不安

まず、初心者がネットビジネスに参入した時に思うこと。
それは「なんか昔からやってますみたいな人ばっかりだし、もう今からじゃ遅いのかも。。。」ということではないでしょうか。
(そんなこと思ったことないという方はこの記事は読まなくて大丈夫です笑)

少なくとも僕はそう思っていましたし、
いつの時代もこれから新しいことを始めるという人は
そういった思いを抱くものだとも思っています。

でも僕が今回言いたいのは、
初心者なんだからそんなこと考えてちゃいけないよとか
もっと新人ならではの勢いを大事にしようよとか
そんな根性論みたいなものじゃないですよ。笑

厳密に言えばそういったマインドも大事ではありますが、
初心者にとってはもっと実利的に大事なことがあります。

時代が進むということ

まず、『後から始める』ということがどういうことなのか?
それはつまり時代が進んでから始めることと同意です。

時代が進むと何がいいのか?
それは技術が進歩するということです。

10年前より5年前、
5年前よりも今の方がずっと技術は進歩していますよね?

これは歴史的に見ても普遍的で変わらないことです。
10年前にスマホでゲームしたりインターネットしたりとか
想像できた人がいたでしょうか?

多分、孫正義クラスの人だけじゃないでしょうか。笑

まあ結果的に何が言いたいのかというと、
初心者がネットビジネスを始めるにあたって一番いいタイミングは
『今』だよということです。

そうです。
『”今”でしょ!!』です。笑

これは1年後だろうが、100年後だろうが答えは変わりません。
まあネットビジネス自体がなくなってしまったらどうしようもないですが。笑
でもその時はその時で変わる何かが出てきているハズです。

林修先生みたいになってしまいましたが、
精神論の『今』というよりも実利的に『今』ということです。

技術が進歩するとどうなるの?

では技術が進歩するとどうなるのでしょうか?
それは新しいツールの出現です。

例えば、
『インターネット』
これは明らかに時代が進んで新たに生まれたツールです。

そこにさらに『光回線』が生まれて環境も快適になりました。
『ネットショッピング』なども新たに生まれたツールと言っていいでしょう。

さらには、『ツイッター』『Facebook』『LINE』など
さまざまなツールが生まれてきました。
これが技術の進歩の恩恵なわけです。

新しいツールが生まれるとどうなるの?

はい、しかしツールだけではまだビジネスにはなりません。
多分ツイッターでお金を稼いでいる人なんてほとんどいないでしょう。

しかしネットビジネスではそういった新しいツールを使って
お金を生み出す方法を考えだす頭の良い人達がいます。

そういった方法を『ノウハウ』と呼びます。
よく聞きますよね?

つまり、

時代が進む

技術が進歩する

新しいツールが生まれる

新しいノウハウが生まれる

ノウハウがブラッシュアップされる

という流れがずっと続くわけです。

なので初心者の方がネットビジネスを始める時には、
最先端のノウハウで始めることが出来るというわけです。

昔からネットビジネスやっている人達は
案外忙しくなってしまって新しいノウハウを実践出来ていない可能性があります。
そのせいでいつまでも古いノウハウに固執しているケースもあります。

そうすると後から始めた新人が最新のノウハウで中堅をぶち抜いていく
という現象が平気で起きてくるというわけです。

さらなるメリット

そして後発者メリットとして、
「ツール」と「ノウハウ」の他に2つあります。

・ツールもノウハウも低価格化している
・先人のしくじりから学べる

という2点です。

まず『低価格化』
これはかなり大きいですよね。

昔だったら10万円とか20万円とかかかったノウハウやツールも
今じゃたった1万円で買えたり、下手したら無料ですからね。

これはいつの時代もそうなります。
液晶テレビなんかも昔に比べたら随分安くなりましたよね?

100円ショップなんてものができたのも、
そういった時代の性質とも言えるでしょう。

そしてもうひとつが、
『先人のしくじりから学べる』
ということです。

これは本当にデカイですよ!
ネットビジネス界も皆少なからず何回か失敗していると思います。
小さい失敗から大きい失敗まで色々です。

でも先人達はその度に原因を追求して
それらを改善しブラッシュアップしてきました。

なので少なくともこれから始める人達は、
そういった先人と同じ失敗というのはしづらいハズなんですよ。

もちろん僕自身も色々とやらかしてるんで。笑
教える時にはその辺りを回避させることが出来るワケです。

最近「しくじり先生」というバラエティ番組をよく見るのですが
あれが好視聴率を叩き出す意味がよく分かります。

やっぱり成功者の話よりも、
しくじった人の話の方が人は耳を傾けるんですよね。
これは本当にそうだと思います。

そういったことも、
後発ならではのメリットとして覚えておいて下さい。

まとめ

というわけで、
今回はネットビジネスにおいて
「後発者でも大丈夫なのか?」ということについて書いてみました。

結論は『全く問題ないよ』ということでOKなのですが、
条件として、『自己投資をする意識と行動力』は必要です。

僕が教えるアドセンスアフィリエイトというのも
2年前に比べたら大分変わってきました。

なので今は『今のやり方』で戦わないと正直キツイです。
(1年前ぐらいのノウハウでやっていたらすぐにペナルティをくらいます)
なので僕はその辺りを意識してアドセンスアフィリエイトを教えています。

つまり、僕がやってきた間違いなんかも回避して、
最新のやり方でやっていきましょうというわけです。
それが新人にとっての最大の強みなのですから(^^)

なのでとにかくそのへんのことは安心してもらって大丈夫です。
むしろそれだけの理由でネットビジネスを諦めてしまうのは本当にもったいないですからね。

というわけなので、
初心者の方も是非頑張ってやっていきましょう!

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

12 件のコメント

    • 野田さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、後発者ならではのメリットを生かせば全然問題無いです^^
      その為には情報を取りに行く姿勢が必要ですね。

    • 松本さん、コメントありがとうございます。
      やっぱり最初は不安ですよね。僕もそうでした。
      でもリスクはそこまで大きくありませんのでぜひ挑戦してみてくださいね^^
      その一歩目の勇気があるかどうかで人生は大きく変わります。

  • 今まで、アドセンスでもアフリでも続けてましたが、稼げたことが
    ありません。
    むつかしいのではありませんかね?

    • コメントありがとうございます。

      アドセンスもアフィリもちゃんとやれば稼げます。
      ただし正しい道筋が分かっていないとすごく大変だと思います。

  • ぐっきんさん、初めましてメルぞうから登録しました。
    ゲームとアフィリエイトの組み合わせ大変面白いです。

    一つずつ行って行きます。

    • トキさん、コメントありがとうごいざます。
      いいですね、まずはできるところから少しずつ踏み出していきましょう^^

  • 初めまして。色々お話を伺ううちに、自分の中にあった先入観が少しづつ解け始めたと思います。まだ不安思うところはありまづが、一歩ずつ前進して行けるよう頑張ります。

    • 中村さん、コメントありがとうごいざます。
      不安というのは学びによってほぼ解消されていきますので、ひとつずつ覚えながら確実に成長していきましょう^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。