無料ブログと有料ブログの違いを知っておこう!

 

こんにちはぐっきんです。

今回は無料ブログと有料ブログの違い
ということについてお話していきたいと思います。

トレンドアフィリエイトを始めるにあたって
この辺りは理解しておいたほうが良いでしょう。

トレンドアフィリエイト実践の流れ

トレンドアフィリエイトを始めるにあたっての選択肢として
無料ブログと有料ブログの2種類があります。

ちなみに僕の講座では、
無料ブログから始めて有料ブログに移っていくことをオススメしています

しかし無料ブログと有料ブログでは何がどう違うのでしょうか?
そもそもなぜ最初は無料ブログから始めた方がいいのか?
そしてなぜ最終的には有料ブログがいいのか?
その辺りを説明していきたいと思います。

それぞれのメリット・デメリット

それではまずはそれぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう。

無料ブログ

メリット
・無料
・設定が簡単
・インデックスが早い

デメリット
・ブログが消される可能性がある

有料ブログ

メリット
・消される心配が無い
・育ってくるとSEOが強い

デメリット
・多少のお金がかかる
・最初の設定が少し面倒
・最初のうちはインデックスが遅い(マジで遅いっす)

こんな感じになっています。

ちなみにインデックスというのは、
記事を書いてからGoogleなどの検索エンジンに載るまでの時間です。

SEOというのはブログの強さです。
これが強いほど検索エンジンで上位に表示されやすくなります。

無料から始めた方がいい理由

それではなぜ無料ブログから始めた方が良いのでしょうか?
どうせ最後は有料に移るのならば、最初から有料でも良いのでは?
と思いますよね。

無料ブログから始めた方が良い最大の理由は、
挫折率が圧倒的に下がるからということに尽きます。

正直言って有料ブログから始めると
挫折してしまう可能性がかなり高まります。

なぜなら有料ブログは、
最初はインデックスもSEOも弱い、
おまけに初期設定がなかなか面倒なのです。

なので僕は、まずは無料ブログで記事を書くことに
慣れておくことを強くオススメしています。

しかしながら無料ブログには弱点もあります。
最大の弱点はブログが消されるリスクです。

仮に10万円以上稼げるブログに育ったとしても、
常に消されるリスクに怯えながらの運営になるので気が気じゃないです。

なので、少し練習したら有料に移っていったほうが良いです。
さらに有料ブログの方が最終的にSEOが断然強くなりますので、
収益の伸び率も大分変わってきますので。

瞬発的に稼げれば良いという感じであれば無料ブログでも良いですが、
やはり安定して毎月10万円以上を稼いでいくためには、
有料ブログが現時点では最強だと思います。

まとめ

今回は無料ブログと有料ブログの違いについて説明してみました。
加速重視の無料ブログ、最高速重視の有料ブログといった感じですね。

まずは成果の出やすい無料ブログから始めて、
資産になりやすい有料ブログを後から作っていきましょう。

そうするとある程度流れが分かりますので、
挫折する確率は大分下がります。

なのでその辺りのことを理解しながら
トレンドアフィリエイトを実践していきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。