Googleアドセンス一次審査の申請方法!無料ブログは使えなくなった?

Googleアドセンスのアカウントを作っていく際の最初の手順を紹介します。

アカウントの申請自体は非常に簡単なので、動画や文章を見ながらサクッとやってみてください。

[su_note note_color=”#F5F5F5″]

 icon-exclamation-triangle 追記2016/4/18

現在はGoogleアドセンス審査の基準や必要な手順が変わってきましたので、これからアドセンスの審査を申請していく方は下記の記事を参考にしてやってみてください。

【2016年版】Googleアドセンスで確実に審査を突破する手順まとめ [/su_note]

Googleアドセンスのアカウント取得に必要なもの

Googleアカウント取得に必要なものは2つです。 [su_note]

  • Googleアカウント
  • ブログ(ワードプレス)
[/su_note]

まずはこの2つを用意しましょう。
まだ用意していない方は下記の記事を参考にして先に取得してください。

[su_note note_color=”#F5F5F5″]

参考記事

Googleアカウントを新規で作る手順を解説
初心者でもできるワードプレス立ち上げの手順

[/su_note]

グーグルアドセンス一次審査の申請手順

まずはこちらのサイトにアクセスして下さい。 以下に申請手順を紹介していきます。

1.「今すぐ開始」をクリック

スクリーンショット 2015-04-25 22.03.14  

2.Googleアカウントにログインした状態で「はい」を選択

スクリーンショット 2015-04-25 22.03.31  

3.赤枠の中を入力して「次へ」をクリック 「広告掲載先のURL」の部分に自分のブログURLを入力
※現在は無料ブログでの申請ができなくなっているので注意してください。

スクリーンショット 2015-04-25 22.08.51  

4.赤枠の中に個人情報を入力 チェックボックスは画像と同じようにチェックして下さい。
入力後、画面下の「申請を送信する」というところをクリックして完了になります。

スクリーンショット 2015-04-25 22.34.53

あとはグーグルからの審査の完了を待ちましょう。
完了したらメールが送られてきますのでチェックしておきましょう。

おそらく1日〜3日ほどで審査は完了すると思います。 もし落ちてしまっても何度でも申請出来ますので、 めげずに挑戦していきましょう。 落ちる理由は主に、

[su_note]
  • グーグルポリシーに違反している
  • 画像の著作違反
  • コンテンツ不足(記事数不足)
[/su_note]

あたりが原因ですので、 落ちた際にはその辺りを見直してみましょう。

現在は一次審査はなくなった?

冒頭でも書きましたが、現在は一次審査はなくなっていますので、 申請が完了しましたら、このまますぐに二次審査に進んでいってください。

[su_note note_color=”#F5F5F5″]

参考:【2016年版】Googleアドセンスで確実に審査を突破する手順まとめ

[/su_note]

追記:無料ブログはなぜ使えなくなった?

こちらもアフィリエイターの中でかなり波紋を読んでいます。

こちらに関しては、厳密に言うと無料ブログが使えなくなったというよりは、 サブドメインが使えなくなったようです。

詳しくはこちらの下記の記事にまとめておきました。

[su_note note_color=”#F5F5F5″]

参考:Googleアドセンスが無料ブログで申請できない?今後はワードプレス一択でOK?

[/su_note]

まとめ

グーグルアドセンスの審査は今後も少しずつ厳しくなっていくことが予想されるので、まだまだ審査基準がゆるい今のうちにサクッと取得しておくといいですね。

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。