これからネットビジネスを始めたい人へ!最低限必要な道具と環境はコレ!

こんにちは、ぐっきんです。

「ネットビジネスを始めてみたい気持ちはあるけど、何が必要になるんだろう?」

これからネットビジネスを始める人にとっては気になるところですよね。

費用的にもどのくらい必要なのか目安がほしいと思うので、この記事でネットビジネスに最低限必要なものをまとめていきたいと思います。

ネットビジネスを始めるために必要な道具と環境

早速ですが、ネットビジネスに必要な道具と環境はこちらです。

  • パソコン
  • インターネット環境
  • サーバー&ドメイン
  • ノウハウ(メンター)

ひとつずつ解説します。

パソコン【5万円〜20万円】

まずはなんといってもパソコン。

たまにスマホだけで出来るネットビジネスなんて広告が出ていますが、そんなの嘘です。笑

ネットビジネスはパソコンがないと基本無理と思ってください。

それと初心者がよく悩むのが、最初から高いパソコンを買った方が良いのか、それとも安いパソコンを買った方がよいのか、という2択

個人的な意見を言うと、ネットビジネスに本気で取り組むつもりであれば、ある程度スペックの良いパソコンを買った方が断然良いです。

ちなみに僕は最初に13万円ほどのMacBookを購入しました。

これからお金を稼いでくれる商売道具と思えば、全然安い投資だったと感じます。

ただし、安いパソコンでも作業自体はできるので金銭的に厳しい方は無理のない範囲でパソコンを選んでくださいね☆

インターネット環境【月5000円ほど】

インターネットビジネスなので、ネット回線は必要不可欠です。

すでに家にネット回線が入っているという人はそのまま使ってください☆

回線がない人は初期投資としてすぐに契約しましょう。インターネットから得られるメリットを考えれば本当に安すぎる投資です。

新たに契約する場合は割引キャンペーンが強いauひかりがおすすめです。
↓ ↓ ↓ ↓
auひかり公式キャンペーン最大77,128円割引!

ただし、外出先での作業が多くなりそうな場合は、ポケットWi-Fiを契約するのもおすすめです。(大体月3000円〜4000円程度)

ポケットWi-Fiのおすすめはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
《Web限定》業界最安の月額料金2,726円(税抜)でポケットWi-Fiを使いたい方はこちらをチェック!

サーバー&ドメイン【年間1万5000円ほど】

ネットビジネスの中でもブログアフィリエイトをやっていく場合には、自分のブログを立ち上げるために「サーバー」と「ドメイン」というものを契約する必要があります。

それぞれの金額はこちら。

  • サーバー(月1200円ほど)
  • ドメイン(1年で1000円ほど)

年間で約1万5000円の投資になりますが、このくらいの資金は真面目に取り組めばあっという間に回収できます☆

無料で作れるブログなどもありますが、長期スパンで収益化していきたい場合はしっかりサーバーとドメインを契約して有料ブログを使っていきましょう。

ノウハウ(メンター)【無料〜30万円】

最後に必要になるのが、ノウハウです。

つまり「どうやってお金を稼ぐのか?」という具体的な道筋です。

いくらパソコン、ネット環境、ブログが準備できたとしても、どうやって稼ぐのかが分からなければかけたお金は回収できません。なので、しっかりと稼ぐための道筋を知っていきましょう。

ネットで調べまくれば稼ぐための情報は手に入りますし、教材を購入したり、誰かのコンサルを受ければ圧倒的に素早くノウハウを吸収することができます。

おすすめは信頼できそうな人から直接教わってしまうことです。実際に僕自身は信頼できて実力のある人からネットビジネスを教わってきました。

直接コンサルはそれなりに高額な投資になりますが、「稼ぐ力を身につけるための勉強代」と思えばコスパは全然良いです。(独学で頑張るというのも否定はしませんが結構大変です…)

ちなみにこのブログでもノウハウは学ぶことができますよ☆

参考⇒【保存版】アドセンスブログで月10万円を稼ぐためにやることの全て!

最初の一歩を踏みだそう

ネットビジネスを始めようと思ったときに最低限必要なものはこんなところです。コンサルを抜きにして考えれば全力で投資しても10万円あれば十分始められますよね。

10万円であれば、しっかりネットビジネスに取り組めばあっという間に回収できる金額です。(もちろん行動しなければお金は得られませんが)

もし、それでも最初の投資が不安という場合は、自己アフィリエイトという手法を使ってノーリスクで数万円稼ぐことができるので、まずはそちらから取り組んでみるのがオススメです☆

参考⇒ハピタスでの自己アフィリエイトの始め方と実践における注意点

現在「ネットビジネスを0から学ぶための攻略本」をメルマガ登録者限定で配布しているので、もし興味があれば下記の画像から登録して攻略本をGETしちゃってください☆

ではでは。

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。