トレンドアフィリエイトで100記事超えるとモチベがアップする3つの理由

モチベ

こんにちは、ぐっきんです。

トレンドアフィリエイトで挫折してしまう人というのは大体100記事も書かずして辞めてしまう人が多いようです。

しかしそれはとてももったいないことなので、今回はトレンドアフィリエイトで100記事を超えると どういう変化が起きてくるのかについて書いてみたいと思います。

インデックスが劇的に早くなる

まずはインデックスが一気に早くなるということが挙げられます。

ブログを立ち上げて最初の頃は、書いた記事が2日後にようやくグーグルの検索のエンジンにインデックスされるということもザラです。

なので最新のニュースなどをブログに投稿しても、なかなかインデックスされないのでちょっとじれったいんですよね。

しかし100記事ほど書くと、 投稿した瞬間にインデックスされるようになってくるので、モチベーションも上がってくるのです。

すぐにインデックスされると何が一番いいって、投稿した記事の順位がすぐに確認出来るってことです。

この頃にはSEOもある程度強くなってきていますので、うまくキーワードが狙えていれば1ページ目に表示されていることもありますからね。

 

SEOが一気に強くなる

先にちょっと触れましたが、SEOが強くなるということもモチベーションアップに繋がります。

僕の体感では60記事ぐらいでSEOの強さが一段上がります。(ブログのテーマによって個体差があります)

が、ここではそこまで上位表示は出来ません。

しかし100記事〜120記事程でもう一段階SEOが強くなります。

ここでのSEOの強化は60記事時点の比ではありません。

一気に第一線で戦えるブログになります。

こうなってくると3段階キーワードをしっかり狙えば、1ページ目に表示出来る可能性が一気に上がります。

上位に表示されることでのモチベーションへの影響は本当に計り知れないものがあります。

なのでまだ100記事書いてない人がなかなかアクセスが上がってこないというのは当たり前のことなので、その段階では気にせず100記事までガンガン書いていきましょう。

 

自分の記事の質も上がっている

これは記事数をこなしていくことの副産物みたいなものですが、100記事も記事を書いていくと自然に記事の質が上がっていきます

これは自分ではあまり気づかないことかもしれませんが、例えば100記事目と1記事目の記事を見比べてみるととても顕著に分かると思います。

多分1記事目の記事とか恥ずかしくて見れないと思います。笑

しかしそれはあなたのライティングスキルが単純に上がったからこそそう感じるのです。

なのでそれは非常に喜ばしいことです^^

 

まとめ

今回はトレンドアフィリエイトで 100記事を超えるとモチベーションがアップする理由について書いてみました。

トレンドアフィリエイトを実践していると、50記事〜100記事あたりが一番重いんですよね。

なのでそこはモチベーションが一番落ちる時だと割りきって100記事超えるまでは気合いで乗り切ってほしいと思います。

そして100記事書いてモチベーションが上がってきたら、その勢いでなるべく早く200記事まで書いていきましょう。

200記事を超えると、 今度は報酬面で伸びてくるのでさらにモチベが上がります

記事数が少ないうちはそういう未来を想像することで モチベーションを上げていって下さい。

しかしあまり無理してもいけません。

モチベが下がっている状態ですと、一日2記事書ければ上出来だと僕は思います。

そしてキーワード選定や戦略というのも意識してみて下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。