初心者がトレンドアフィリエイトから始めるべき5つの理由

どうも、ぐっきんです。

僕はネットビジネスでの最初の実績作りが
トレンドアフィリエイトで本当に良かったと思っています。
なので今回はその理由についてお話ししていきたいと思います。

初心者がトレンドアフィリエイトから始めるべき5つの理由

・初心者でも手順さえ分かれば始まれる
・初期費用がほとんどかからない←初心者にとっては一番重要
・ブログが育ってくれば作業が楽になっていく
・文章を書く力や考えを伝える力が身に付く
・ブログ集客に強くなる

この5つが僕が思うトレンドアフィリエイトから入る強みです。
ひとつずつ説明していきましょう。

緑の2つは上級者になってから効いてくるメリットになっています。
何気に強烈なメリットです。

初心者でも手順さえ分かれば始まれる(再現性がある)

トレンドアフィリエイトは、
初心者でも始めやすいのが良いところです。
手軽さでいえばネットビジネスの中で一番だと思います。

初めて自分のホームページを作るという方は少し手こずるかもしれませんが、
その為に僕が居ますので、サクッと作っていきましょう。

感覚としては説明書を見ながらプラモデルを作る感じですので、
非常に簡単です。

もちろんプラモデルで言うところの難しい塗装などはありません。
本当に付属の部品を組み立てるだけという感覚です。

クリック報酬型なので、
商品の売り込みをしなくて良いというのも大きいですね。

WordPress構築講座はこちら

初期費用がかなり安い(一番重要)

これは他のネットビジネス、
例えば「せどり」とか「輸入転売」とかをやったことある方なら分かると思うのですが、あの辺りのノウハウは確かに成果は出せるのですが、とにかく初期資金がかかります。

かかるというよりは、かけないと稼げないんですよね。
株とかFXも同じですよね。あれらはまとまった初期資金がないと稼げません。
これらは、すくなくとも20万円ぐらいは元手が欲しいところですね。

その点、ブログアフィリエイトなら、
初期資金は大体サーバー代と独自ドメイン代ぐらいですので、
多分1万円もかからないぐらいだと思います。

基本的にお金に困ってるからこそ、
ネットビジネスを始める方が多いわけなので、
初期資金が少なくて済むというのは本当に重要なメリットではないでしょうか。

ブログが育ってくれば作業が楽になる(半自動化)

これも大きなメリットですね。
先にあげたせどりとか輸入転売などは、やればやるだけ稼げますが、その分忙しくもなってしまうんですよね。

そうすると結局楽にはならないというのが現実なんです。
一方、トレンドアフィリエイトはどうかというと、ブログがある程度育ちきってしまえば作業はどんどん楽になっていきます。

それこそ最初は毎日努力する必要はありますが、
最初の3ヶ月を頑張れば、後は2日に1記事とかってペースを落としてもアクセスは全然落ちないのです。

そうすると自分の時間もある程度確保出来るようにもなって、
次のステップへ進む為の準備も出来るようになります。

その辺りも非常に大きなメリットかなと思います。

文章を書く力や考えを伝える力が身に付く(ライティング力向上)

トレンド記事を200記事とか300記事とかって書いていると、
自然と文章力って上がっていくんですよね。

これは意識しなくても間違いなく上がっていきます。
多分100記事書いた人が、1記事目に書いた記事を見た時に、
「うわ〜ひで〜文章」って思うハズです。

まあ僕が思ったんですけどね。笑

なのでそういったスキルが知らず知らずに身につくというのも
非常に大きなメリットです。

トレンドアフィリエイトの次のステップである、
ブログ・メルマガでの情報発信に移った際には、
この文章を書くスキルというのが非常に役に立ちます。

むしろ役に立つどころの話じゃないですね。
情報発信ではライティングは多分最重要じゃないかなと僕は考えています。

やはり転売系だとこの辺も弱いんですよね。
だからやっぱりここもトレンドアフィリエイトに軍配です。

タイピングが早くなるというのも大きなメリットですね。

ブログ集客に強くなる

正直僕自身、トレンドアフィリエイトをガンガン実践している時は
このメリットについては全く気づきませんでした。

先に挙げた4つのメリットについて師匠に伝えた際に、
「実はトレンドアフィリエイトにはもう1つ大事なメリットがあるんです」
「それは”ブログ集客”に圧倒的に強くなるということです」
と言われました。

僕も最初はなんのこっちゃと思いましたよ。笑
でも最近になってそのことが肌感覚で分かってきました。

それはつまり、
今まさにこのサイト自体への集客力が身につくということだったのです。

なので、トレンドアフィリエイトのノウハウは、
何もトレンドブログだけではなく、
全てのジャンルのブログ集客に使えるということだったのです。

それは僕の中ではすっかり見落としていたメリットでした。
実際にそのノウハウは確かにこのサイトでも生かされています。

ブログ集客に強くなってくると、
・物販アフィリエイト
・特化型アフィリエイト
などの上級者向けのアフィリエトも出来るようになります。

そういった土台となるスキルを身につける上での
とっかかりに最適なのがトレンドアフィリエトというわけですね。

まとめ

というわけで今回は、
初心者がトレンドアフィリエイトから始めるべき
5つの理由について書いてみました。

ネットビジネスの実績作りには、
色々なノウハウがありますが、
僕が今からネットビジネスを始めるとしても、
やっぱりトレンドアフィリエイトが最善だなと思います。

それは先を見据えれば見据える程そうだなと感じます。
特にライティングとブログ集客のスキルは本当に重要で、
情報発信をしていくうえでは欠かせない要素になりますので、
是非トレンドアフィリエトでそれを身につけていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。