Skype(スカイプ)のアカウント取得方法と使い方を分かりやすく解説!

どうも、ぐっきんです。

スカイプはネットビジネスを実践していく上で必須中の必須ツールとなっていますので、まだ導入されていない方は是非今回の動画を見ながら導入してみて下さい。

スカイプのメリット

スカイプの利点は主に4つあります。

・チャットが出来る
・通話が出来る
・グループでチャット・通話が出来る
・画面共有が出来る←一番重要

特に画面共有は、教える際も教えてもらう際も必要になってきますので、非常に大きな利点となっています。

インストール方法

  1. まずは検索エンジンで「スカイプ」と検索します。
    そしてスカイプのダウンロードというところをクリックします。

スカイプ   Google 検索

  1. スカイプのダウンロードボタンをクリックします。
    ※Windowsの方はWindows用のボタンが出てくるはずです。

3

  1. ダウンロードが終わったらスカイプを起動して下さい。
    立ち上がった画面からアカウント作成をクリックして下さい。

スクリーンショット 2015-07-05 21.25.08

  1. 続いてアカウントを作っていきます。
    赤枠の中の項目を入力していきましょう。

4

ちなみにスカイプIDは名前みたいなものにしておいた方が後々いいです。
(友達になっていない人にはIDで名前が表示されるので)

これでアカウント作成は完了です。

スカイプの使い方

アカウントが作成されましたら、もう一度スカイプを起動して早速作ったアカウントでログインしていきましょう。

スクリーンショット 2015-07-05 21.27.32

後はID検索などをしながら友達を増やしていって下さい。
よかったら僕にリクエスト申請出して下さいね^^

ぐっきんのスカイプID:gucci61222

スクリーンショット 2015-07-05 21.28.20

ちなみにスカイプのチャットで文章を改行するやり方が最初分からないと思いますので書いておきますね。

スカイプで文章を改行する時は、
shiftキーを押しながらEnterキーを押して下さい。

僕はこれがなかなか分からなくて苦労しました^^;
皆さんはそのような苦労はしないで下さいね。笑

ちなみに通話中の機能の使い方はザッとこんな感じです。

慣れれば超簡単ですので、是非色々と使ってみて下さい。
使い慣れてくるとラインより便利に感じます。笑

ネットビジネスのコンサルなどは基本的にスカイプを使って行っていきますので、まだ使ったことないという方は必ず導入しておいて下さいね。

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ