【超時短】YouTubeで再生速度を4倍まであげる方法

3761554192_ec1b5da186_o

こんにちは、ぐっきんです。

YouTube動画というのは、
今やネットビジネスの世界では当たり前のコンテンツになりましたよね。

セミナー動画なども質の高い物が沢山ありますが、
とにかく時間がかかるんですよね。
一つのセミナーで2時間とか普通ですからね。

なので今回はそんなインプットにかかる莫大な時間を短縮したいという方の為に、
YouTube動画の再生速度を上げる方法を紹介したいと思います。

動画を2倍で再生する方法

やはり動画や音声での学習をより効率的にしていくのならば、
倍速再生というのが必須になってくると思います。

実は倍速再生というのは、
これまではちょっとした設定が必要だったのですが、
どうやら最近はそれが標準になったみたいです。

なので一応使い方だけ説明しておきますね。
まずはYouTubeを開きます。

するとこのような画面になりますよね。

スクリーンショット 2015-02-02 13.51.17

そしてこの右下の赤枠で囲った設定ボタンを押して下さい。
すると速度と画質という項目が出てくると思います。

速度のところをクリックすると、
0.25倍〜2倍までの速度を選ぶことが出来ます。
僕の場合慣れるまでは1.5倍で再生していましたが、
現在はほぼ2倍で速習するようにしています。

非常に便利な昨日ですので、是非使いこなして下さいね。

再生速度を4倍まで上げる方法

そしてさらに速度を上げる方法というのもあります。
それを使えば4倍速で学習していくことも可能です。

ではやり方を見ていきましょう。
これはブラウザは『Google Chrome』が必須です。

まずはこちらからSmasurfをダウンロードして下さい。

スクリーンショット 2015-02-02 14.02.12

この右上の無料というところをクリックして、
「追加します」という項目を選んで下さい。
これでダウンロードは完了です。

あとはそのまま再びYouTubeのサイトに行きます。

スクリーンショット 2015-02-02 14.10.45

するとこのように画面右下に『SmaSurf設定』という文字が追加されていると思います。
なのでマウスポインタをそこの上に持っていって下さい。

スクリーンショット 2015-02-02 14.11.08

そうするとこのようなメニュー画面が出てきますので、
『再生速度コントローラーを拡張する』という項目にチェックを付けて下さい。

スクリーンショット 2015-02-02 14.15.03

するとこのようにさっきまでは2倍までしかなかった速度が、
4倍速まで出来るようになります。

僕はまだ4倍速では速すぎて聞き取れないですが、
僕の師匠は4倍速で速習しているそうです。笑

師匠いわく「人間の脳は慣れるからそのうち出来るようになるよ」
ということでした。

まあ確かにそうなのかもしれませんが。笑
でも速習自体は本当に大事なのであなたも是非やってみて下さい。

なにか分かりづらかった点などがありましたら、
気軽にメールでお問い合わせ下さいね(^^)

お問い合わはこちら

自由になる為のメルマガ講座もやっていますので良かったら下から登録して下さい(^^)↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。