【失敗談】ネットビジネスにおいての失敗例とは??

I5W2FO24SHBMt1x_LxdA9_12

こんにちは、ぐっきんです。

今回はネットビジネスにおける失敗の定義について書いてみたいと思います。

きっと、ネットビジネスを始めてみたいけど失敗するのは怖い
という方も多いのではないでしょうか?

現に僕自身も始める前は

失敗したらどうしよう。。。

という漠然とした不安に駆られていました。

ネットビジネスで成功したいと思う方にとって、
もちろん成功モデルをイメージしてもらうのは大切なことですが、
その為には、『失敗』についてもしっかり知っておく必要があるかと思います。

なのでこれからネットビジネスを始める方のためにも、
ネットビジネスにおける失敗というものについて今回はお伝えしたいと思います。

ネットビジネスにおける失敗とは?

それでは早速ネットビジネスにおける失敗例について説明します。

最初に言ってしまいますが、ネットビジネスにおいての
はっきりとした失敗はひとつだけです。

 

それはズバリ

”諦めてしまう”

ということです。

 

いきなり結論になってしまいますがはっきり言ってこれしかありません。
僕の経験から言っても本当にこれだけなんですよね。

 

間違えないでほしいのは、

失敗=あなたの手が止まる

ということではありません。

この状態を失敗と言われる方も多いと思いますが、
僕はこういう人にこそ再起してほしいなと思っています。

僕もそうだったのですが、一回手が止まったり迷ったりすると、
一時的にモチベーションめっちゃ下がるんですよね。

 

しかしそれはあなたに能力がないわけではありませんので安心して下さい。

僕が思うにあなたのモチベーションが下がってしまうのは、
ほとんどの場合、環境のせいということが多いです。

 

なので自信を失わないで欲しいなって思います。

モチベが上がらない⇒作業が進まない⇒成果出ない⇒自信を失う⇒諦める

僕としてはこの手順が一番ヤバイと思っています。

だからこそ、まずはモチベの上がる環境に身をおくというのが大事になってきます。

ぐっきんの失敗談

僕自身、ネットビジネスを始めたころは、
右も左も分からずに適当に商材を買ってみては、
うまくいかないということの繰り返しでした。

その頃うまくいかなかった原因ははっきりしています。
それは”全て自己流でやろうとしていた”ということです。

 

恥ずかしながらその頃の僕は、
ネットビジネスという世界のことを全く分かっておらず、
商材さえ買えば稼ぐことが出来ると簡単に考えていました。

しかし正直言って、商材というのは非常に優れた教科書だとは思いますが、
ネットビジネス初心者にとっては分かりづらいところがたくさんあるというのも事実です。

商材には優れた翻訳者が必要なんだということが今ではよく分かります。

 

そんなこんなで僕は中身が良いかどうかも分からない商材に
10万円ぐらいお金を使ってしまいました。

人によってはたった10万円かと思うかもわかりませんが、
僕にとっては非常に大きな10万円でした。

僕は自分に対して相当自信をなくしましたね。笑
もう自分はこの世界向いてないんだなと思いました。

そんなある日、気になった無料レポートがあったので、
とりあえず購読だけでもしてみるかと思い登録してみました。

始めての光明

それが僕のネットビジネスの最初の転機でしたね。
そのメルマガの発行者が現在僕が指導を受けていメンター(指導者)でした。

しかし自信を失い尽くしていた僕は、
最初はあまりピンときていませんでした。

しかし以前から僕も気になっていたトレンドアフィリエイトについて
教えてくれるということだったので、これが最後だと思い
今のメンターから教材を購入してやってみることにしました。

 

指導者付きで教材を実践するのはこの時が始めてだったのですが、
今までとは全く違う感覚でした。

なんというか、ほとんど迷わないですむんですよね。
とにかく成功までの道筋が明快でした。

この頃から僕は少しずつ自信を取り戻してきて、
今に至るというわけです。

なのでいいメンターに出会えるということは、
非常に幸運なことなんだなと実感しました。

 

正直今の僕がいるのはほとんどその方のおかげです。
結局何が言いたいのかと言うと、
『成功していないのはあなたが悪いわけではない』
ということです。

環境が変われば人はいくらでも変わります。

僕の持論では、
そもそもネットビジネスにピンときた人なら
みんな成功出来る素質は持っているハズだと思っているので。

これは本気でそう思っています。
参考:ネットビジネスは本当に誰でも稼ぐことが出来る夢のビジネスなのか!?

 

あなたがネットビジネスに挑戦してうまくいっていないのだとしたら、
おそらくまだあなたに合ったメンターに出会っていない可能性が高いです。

メンターというのは正直相性があります。

僕の場合は明確な道筋と体系的なコンテンツを持っているというところに惹かれていったのですが、人によっては熱血指導してくれるタイプが合っているかもしれないし、それは人それぞれです。

なので現在ネットビジネスで迷っているという方は、
是非早めに自分に合ったメンターを探してほしいなと思います。

参考:ネットビジネスは独学でも稼げるようになるのか?

まとめ

今回の記事の要点をまとめますと、

・ネットビジネスの失敗は自信をなくし諦めること
・才能よりも環境が大事
・いい指導者を見つけることが成功への第一歩

ということですね。
いいメンターを見つけるというのは非常に重要なのでぜひ覚えておいてください。

 

僕の方では臆病だけでど自分の力で自由な人生を歩んでいきたいという方に向けてメルマガを書いていますので、気になる方は無料メルマガ講座に登録してみて下さい(^^)

今なら月収10万円稼ぐためのノウハウを詰め込んだ大ボリュームのコンテンツをプレゼントしています♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。