【トレンドアフィリエイト実践記】暗黒時代の2ヶ月目の報酬や作業量は?

実践で効果を出す方法

こんにちは、ぐっきんです。

今回は前回に引き続き、
トレンドアフィリエイト実践2ヶ月目について書いてみたいと思います。
実践1ヶ月目はこちら

2ヶ月目は僕の中では一番辛かった時期だと思っています。
この時期を乗り越えることが出来て本当に良かった。笑

それでは見ていってみましょう。

トレンド2ヶ月目はどうなった??

というわけでまずはトレンド2ヶ月目の実績キャプチャーを見てみましょう。

スクリーンショット 2015-01-28 00.48.11

2ヶ月目は1333円というわけで1ヶ月目とほとんど変わっていませんね。笑
ちなみに1ヶ月目は876円でした。
500円ぐらいしか伸びてませんね。笑

これは完全にモチベーションの問題だと思っています。
この頃はまだパチスロ副業に入れ込んでいた時期だったために
それこそ1日1記事ずつしか書いていませんでした。
参考記事:実は超シンプル!!脳科学から見るモチベーションを上げる為の意外な方法とは!?

なので記事数でいったら70記事ぐらいだったと思います。
まあ今思えばそんなペースでやっていたらアクセス伸びるわけないですよね。

そんなわけで、
今回はそんな2ヶ月目にモチベーションが落ちてしまった原因について
僕なりに考察してみたいと思います。

原因として考えられるのは、
・アクセスが上がらなかった
・1記事書くのに時間がかかっていた
・ブログの方向性に確信が持てなかった
・メンターのメルマガ企画が終わってしまった
というのが考えられます。

順に見ていきましょう。

アクセスが上がらなかった

これはもうそのままですね。
では、今になってみて分かるアクセスが上がらなかった理由についても
考察してみたいと思います。

考えられる理由としては、
・キーワード選定が全然出来ていなかった
・記事更新数が足りなすぎる
という理由だと思います。

どっちも重要ですね。
しかし当時の僕は分かっているつもりだったんですよね。恥

キーワード選定もバッチリと思っていましたが、
後にメンターに添削してもらったところ間違いだらけでした。

この部分は初心者は間違えやすいので、
本当に気をつけてほしいなって思いますね。
ぶっちゃけ広告の位置すら間違ってましたからね。笑

1記事にかかる時間が長かった

これについてはしばらく悩まされ続けました。
どうやったって時間かかるんですもん。
当時の僕は1記事3時間とかかけて書いてましたからね。

今では大体1時間で1記事書けるようにはなりました。
しかし僕のメンターは1記事30分で書くのでまだまだですね。
参考記事:トレンドアフィリエイトで1記事を30分で書く為のコツは??

ブログの方向性に確信が持てなかった

これについてもアクセスが上がらないからということに近いですね。
結局なかなかアクセスが上がってこないもんだから
「このノウハウは間違ってるんじゃないか?」
とか思うようになっていたわけです。

こうなってしまうとどんどんドツボにハマっていきます。
他の人の実践しているノウハウがすごく良く見えてくるんですよね。

ですが僕はそこで浮気するのだけはグッとこらえました。
とにかく150記事ぐらいは書いてみないとなとは思っていましたので。
しかしこの頃はこの疑心暗鬼が本当に自分を苦しめてたなって思いますね。

メンターのメルマガ企画が終わってしまった

これについてなんですが、
この頃ちょうど現在のメンターのメルマガ企画が終わってしまったんですよね。
厳密に言えば終わったわけでは無かったのですが、
トレンドアフィリエイトについてのメルマガは終わってしまいました。

僕の中でメンターからのメルマガでギリギリモチベを保てていたので
これは結構大きな痛手だったように思いますね。

その1ヶ月後にまたメンターの指導が始まって復活するわけなんですが、
それはまた次の記事で書こうと思います。

まとめ

今回のテーマは僕としては一番きつかった時期である2ヶ月目の実践についてでした。
この頃の僕が一番やっておけば良かったと思うのは、
ブログをメンターに添削してもらうことです。

やはり一番怖いのは、
無自覚に方向性がズレていっていることです。

初心者の方は誰でも理解しているつもりで実践していると思うのですが、
それはあくまで「つもり」なのです。

1回も添削してもらわないで完璧というのは99%あり得ないと思って下さい。
なのでもしあなたが誰かに添削してもらえる状況にあるならば、
すぐにでもブログを添削してもらって下さい。

色々なことに気づけると思いますよ。
最初は自分のブログを上級者の方に見せるのは恥ずかしいものですが、
誰しも通る道なので絶対やったほうがいいです。

もちろん僕から教わりたいという方がいればガンガン教えますよ。
なので相談などがあれば気軽にどんどんメール下さいね。

メールの内容はトレンドアフィリエイトのことでなくても、
雑談や人生相談でもなんでもいいですよ(^^)

お問い合わはこちら

自由になる為の無料メルマガ講座もやっていますので良かったら下から登録して下さい(^^)↓↓

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。