最強のファイル共有ソフト!Dropboxのすゝめと注意点!

今回は僕がものすごく重宝しているファイル共有ソフト「Dropbox」というものを紹介したいと思います。

こちらもパソコンを使ってビジネスをしていく上では必須のツールとなってますので、是非とも登録して下さいね。

ちなみに下のリンクからダウンロードして頂くと500MBのボーナス容量がついてきますので是非使って下さい。(僕にも500MB入ります笑)

ダウンロードリンク

Dropboxのメリット

  • 複数台のパソコンを掛け持ちしてもデータのやり取りが楽
  • バックアップの役割も兼ねる

これがDropboxの主なメリットです。

Dropboxを導入することでUSBメモリなどを持ち運ぶ必要がなくなります

本当に便利な時代が来たものです。

最近はwebクラウドなどのオンラインストレージが出来たことによって、データ管理の一元化がすっかりスムーズになりました。

最初は色々とややこしくてとっつきずらいと思いますが、 せっかくこんな便利なものがあるわけなので、是非導入してみて下さい。

 

データのリスク分散について

とは言え、 web上にだけデータを保管しておくというのは絶対にヤメて下さい。

ネットビジネスでは扱うデータが資産であり財産になりますので データが無くなってしまったでは済まされません。

なので外付けのハードディスクなどにもデータを入れて 自分の手元にも持っておくこと

これは必須です。 外付けのハードディスク最近は手頃なものも増えてきましたね。

大体2TBあれば十分ですのでこの辺りがオススメです。

(※追記:3TBでも1500円しか値段変わらないのでそちらの方が良さそうです)

この注意点を踏まえた上で Dropboxのようなファイル共有ソフトを便利に使いこなしていきましょう。

ちなみにWordPressのバックアップを取るならこちらのプラグインがオススメです。

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ