エキスパートメールクラウドの登録方法と使い方を分かりやすく!

ネットビジネスをこれからやっていくのであれば、メルマガ配信スタンドというのは必ず必要です。

しかしどの配信スタンドを使っていいのか迷うと思いますので、今回は僕のオススメするエキスパートメールクラウドを紹介します。

初心者に最適のメルマガ配信スタンド

エキスパートメールクラウドの利点は、何よりもそのコスパの高さです。

月額1970円という価格で、これだけの機能が備わっているものは他にありません。

確かに機能だけ求めれば、もっと高機能な配信スタンドは沢山ありますが、初心者にとってそんな高機能は必要ありません。

というより初心者はそういうのにあまりお金を使うべきじゃありません。

なるべくだったらローコストでやっていきましょう。

実際に僕も使っていて何も不自由していませんので、 安心して使って頂ければと思います。

 

2種類のメルマガ配信方法

メルマガには2種類の配信方法がありますので、 それを下記で説明します。

一括メール送信

これはその名の通り、自分の読者全員に向けて一気にメールを送ることです。

自分が書いたメールを、1回の送信で沢山の人に送れるので、非常にレバレッジ(てこ)の効いたセールスができます。

ステップメール配信

一括送信だけでもかなり便利なのですが、配信スタンドの真の意義はこちらにあります。

ステップメールを組めるのがメルマガ配信スタンドの一番のメリットです。

この機能があるからこそ収入の自動化が可能になってきます。

ステップメールを使うと、読者に自動的にメールを配信することができます

なので、一度何通かのメールを組んでしまえば、あとはほったらかしでも大丈夫なようになります。(ただし、返信は手動でしてください)

ステップメールの組み方は動画の方で説明していますので、是非参考にしながら作ってみて下さい。

動画での流れをザックリ説明しておきますと、

  1. エキスパートメールクラウドの登録方法
  2. メルマガ作成方法
  3. 一括メール送信方法
  4. ステップメール作成方法
  5. 登録フォーム作成方法

このようになっています。 動画がちょっと長いので、 必要な箇所だけ視聴していくといいです。

 

置き換え文字

メルマガには置き換えというものが使えます。

よくメルマガに「田中さん、こんにちは」など、名前が差し込まれていたりしますよね。

あれは置き換え文字を使うことで、自動的に登録名が表示されるようになっています。

置き換え文字は以下の3つを覚えておいて下さい。

  • %%name%%・・・姓名
  • %%namesei%%・・・姓
  • %%namemei%%・・・名

メルマガ登録フォームで姓と名を分けて入力してもらっている場合は、「%%namesei%%」を使うとよいです。

それ以外の場合は「%%name%%」で問題無いです。

注意点としては、必ず後ろに「さん」や「様」を付けて下さい。

でないと、とても失礼なことになってしまいますので。

 

DRMで大活躍

アフィリエイト中・上級者になってくると、 DRMというマーケティングを実践していきます。

ステップメールや一括送信は、DRMの教育や販売などで威力を発揮しますので、ここを使いこなすことで月収100万円とかも稼げるようになります。

なので是非覚えておいてください。

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ