ブックマーク必須!アドセンスブログで使える無料キーワードツール5選

こんにちは、ぐっきんです。

アドセンスブログを運営する際には、とにかくキーワード選定が肝になってきます。

しかし、自分の頭の中だけで見つかるキーワード数には限界があるかと思います。

そこで今回はキーワードをザクザク見つけることができる、アフィリエイター御用達のキーワードツールをギュッとまとめていきたいと思います。

需要調査に使えるツール

キーワードプランナー

キーワードプランナーは、キーワードの需要を測る為に非常に便利なツールです。

需要を測るだけでなく、関連するキーワードを一緒に表示してくれるので、思わぬお宝キーワードが見つかるときもあります

ただし、需要の推移は有料で広告を出稿しなければ見ることができないので、以前よりは多少不便になってしまいました。

Googleトレンド

Googleトレンドは、 今トレンドになっているキーワードを知ることができ、かつ、キーワードの需要推移を知ることもできます

キーワードプランナーでグラフが出なくなってしまった不便さは、Googleトレンドを合わせて使うことによって打ち消すことができます。

aramakijake

aramakijakeは、無料版キーワードプランナーで見れなくなってしまった、 検索キーワードの詳細な検索数値を知ることができます

しかも、Google検索だけでなく、Yahoo!での検索数も見ることができるので、かなり優秀なツールです。

ただし、キーワードプランナーと同じで、そこまで正確な数字なのかは定かではないので、あくまで目安として捉えていくと良いですね。

複合キーワードの調査に使えるツール

goodkeyword

goodkeywordは、 GoogleサジェストとBingサジェストで表示される複合キーワードを一括で表示してくれます。

さらに、 Googleトレンドのグラフも同時に見れるので、キーワードのトレンド性もひと目で見分けることができます

関連キーワード取得ツール

こちらのツールは、 Googleサジェストの複合キーワードを洗いざらい検出してくれるという、非常に便利なツールとなっています。

しかもそれだけでなく、Yahoo!知恵袋や教えてGooなど、 キーワードに関連するQ&Aサイトも同時に表示してくれるので、細かいニーズもここから拾っていくことができます。

ただし、どの複合キーワードに需要があるのかまでは知ることができないので、キーワードプランナーなどでボリューム調査をしてから使っていくことをオススメします。

まとめ

今回はアドセンスブログに使える、キーワードツールをお伝えしました。

キーワードの需要調査に関しては、これらの無料ツールだけで十分ですので、ぜひブックマークして使ってみてください。

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。