守破離を重んじれば超成長あり!

どうも、ぐっきんです。
皆さんは「守・破・離」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

僕はネットビジネスをやるようになって初めて聞いたのですが、
どうやら昔からある武術の言葉のようです。

これは自分を成長させていく際に非常に大事な考え方となっていますので、是非覚えておいて下さい。

守破離とは?

まずは守破離についてざっくり解説してみようと思います。

守…師匠の教えを忠実に守り、素直に実践していく
破…師匠の教えをベースに自分なりのアレンジを加えていく
離…師匠から離れ完全なオリジナルを作っていく

と、こんな感じになっています。

つまり、
まずはその分野の型というものを徹底的覚えて(守)
少しずつそれをアレンジしていき(破)
最終的には分解・再構築して自分流にしていく(離)
ということですね。

ネットビジネス業界というのは独学で実践していくのが非常に難しい世界なので
自然と師弟関係ができやすい世界です。

なので、この「守破離」という考え方は
非常に重要になってくるのです。

しかし、多くの人が最初から自分流でやろうとしてしまいます。
だからそこでつまずいて挫折してしまったりもするのです。

教わる側というのは
この守破離の中でも、特に「守」の部分を徹底するべきだと思います。

まずはその分野の型を身に付けるということ。
最初は真似で良いので徹底的にそれをやっていって下さい。

これは本当に大事なことなのでよく理解しておいて下さい。

そもそも教われる環境自体が素晴らしい

もし独立して事業を始めるとなった時に
教科書なんて無いし、ましてや答えなんてどこにも無いですよね?

しかしネットビジネスの世界には
質の良い教科書や指導力の高いメンターというものは確かに存在します。

これはとてもラッキーなことだなと僕は思います。
だからこそネットビジネス業界は月収1000万円とかを稼ぎだす人が
何人も現れる世界なのです。

それは質の高い教育環境が整っているからなんですよね。
なので、それを利用しない手は無いということです。

しかし教えられる側が素直じゃなかったら
やっぱり成果は出ないんですよね。

なので何回も言うように
「守」の部分をまずは徹底するようにして下さい。

もしまだネットビジネスやったことないという方で
興味があるという方は下の画像から詳細をご覧になって下さい^^

 

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ