未来のSEO対策を考えよう!その本質はずっと変わらない!

今回はSEO編のまとめ記事という感じで書いていきたいと思います。

全体像、内部SEO対策、外部SEO対策と記事を書いてきましたが、
ここまで全部読んで下さいっている方は、SEOの本質というのがもう染み付いているんじゃないかなと思います。

まだ他の3記事を読んでいないという方は
是非一度目を通しておいて下さい。

初心者でも分かるSEOシリーズ
SEOの基礎知識と全体像
外部SEO対策の本質
内部SEO対策の本質

今後ベストなSEO対策とは?

今後僕らが目指すべきSEO対策は何でしょうか?
ここまでSEO対策の記事を読んできている方はもう大体お分かりですね。

『ユーザーが満足するコンテンツを提供し、
 ユーザーが心地よい環境を作る』

これこそが永遠に変わらないSEO対策です。
なぜならGoogleが目指す先がそういうサイトを上位表示させることだからです。

後にも先にもこれがSEO対策の本質です。

重要なのはとにかく内部SEO対策

ユーザーが満足するサイトを作る為に一番大事なのは
内部SEO対策だというお話もしてきました。

外部SEO対策とは比べ物にならないぐらい大事です。

外部SEO<<<<<<<<内部SEO

こんな感じです。

正直外部SEO対策はやらなくてもいいぐらいです。笑
それぐらい内部SEO対策が大事だということを覚えておいて下さい。

具体的にやるべきこととは?

では内部SEOの中で具体的に何を改善していったら良いでしょうか?
これも内部SEO対策の記事でお話しましたが、

  • キーワード選定
  • 一人あたりの滞在時間と平均PV数

この2つを徹底的に意識していきましょう。

キーワード選定を極める為には、
アドセンスアフィリエイトがオススメとなっています。

アドセンスアフィリエイトで月収10万円稼ぐ方法

滞在時間と平均PV数を上げるには、

質の良い記事を書く
・内部リンクをしっかり貼る
・デザイン・レイアウトを整える
・動画を貼る

主にこれらを意識していきましょう。

まとめ

今回はSEO対策編のまとめということで、
要点だけをざっくりとまとめました。

細かい部分に関しては
それぞれの個別記事を見直しながら落としこんでいって下さい。

本当に繰り返しになりますがSEO対策の本質は、
『ユーザーが満足するサイトを作ること』です。

Googleは最終的にそういったサイトだけを上位表示したので、
僕たちは先回りしてそういったサイト作りをしていきましょう。

SEO対策に近道はありません。
ユーザーへの細かい気遣いの積み重ねだけが
本当の価値を生むのだと僕は信じています。

そしてそれこそが未来のSEOと言えるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。