so-net(無料)ブログの記事投稿のやり方


so-netブログの登録と初期設定は完了しましたでしょうか?
まだの方は是非こちらを参考にしてやってみて下さい。

無料ブログ(so-netブログ)の開設方法

so-net(ソネット)ブログをアフィリエイト向けにするための初期設定

で、今回は実際に記事を書いていこうと思ったけど、
実際に何をどう書いていいのか分からないという方に向けた動画となっております。

※2016/4/18追記

現在は無料ブログによりアドセンス審査が通らなくなってしまいましたので、
これから審査を受ける方はこちらの記事を参考にしてください。

【2016年版】Googleアドセンスで確実に審査を突破する手順まとめ

記事の投稿の仕方

では実際に作ったタイトルで記事を作成していきましょう。

まずはおなじみのso-netブログの管理画面を開きましょう。
そこで新規作成というところをクリックして下さい。

新規作成

するとこのような画面になりますので、
こちらで記事を投稿していきましょう。
記事投稿

まずはタイトル部分です。
こちらは日記風に好きなタイトルを入れていきましょう。

続いてマイカテゴリーです。
こちらは好きなカテゴリー名を入力して追加を押して下さい。

すでに使ったことがあるカテゴリーは
左にあるボックスから選べるようになります。

続いて記事本文です。
こちらはタイトルに沿った内容を最低500文字以上で書いて下さい。
文字数が少ないとアドセンスの審査の際にコンテンツ不足と判断されてしまいますので注意しましょう。

文字の装飾なども出来ますが、
無料ブログはあくまでアドセンス取得の為のステップなので凝らなくても大丈夫です。
それなら文字数を増やした方が良いですね。

タグ付け

タグに関しては様々な意見がありますが、
特に何も入れなくて大丈夫です。

一通りの作業が終わりましたら「保存」をクリックして下さい。
これで記事の投稿は完了になります。

まとめ

記事投稿は出来れば1日に最低1記事は書くと良いです。
その方がアドセンスの審査も通りやすいですね。

そしてとりあえず5記事程書きましたら、
忘れずにアドセンスの申請を行っていきましょう。

グーグルアドセンス一次審査の申請方法

アドセンスで収益を上げていくのは有料ブログへ移ってからが本番になりますので、
この辺りはサクッと通過していきましょう(^^)

無料ブログ編まとめはこちら

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ