【トレンドアフィリエイト実践記】光が見えた3ヶ月目の報酬や作業内容は?

実践で効果を出す方法

こんにちは、ぐっきんです。

今回はトレンドアフィリエイトを実践して3ヶ月目の内容について
振り返ってみたいと思います。

前回までの実践記事かこちらです。
1ヶ月目の実践内容や報酬
2ヶ月目の実践内容や報酬

トレンドアフィリエイト3ヶ月目の報酬は?

3ヶ月目はようやく暗い時代から抜け出し始めた転換期でした。
ようやくパソコンで稼ぎはじめたと実感した月でもありましたね。

それではまずは実績を見てみましょう。
スクリーンショット 2015-01-28 00.48.38

3ヶ月目の報酬は6286円でした。
前回が1333円だったので約5000円増えましたね。

「何だ5000円しか増えてないじゃん」
と思われる方も多いと思いますが、この5000円の差は大きいですよ。
本当に大きいです。

ネットビジネスを始めて月5000円稼げない人は95%もいると言われています。
なのでその5%に入れたことが素直に嬉しかったような記憶がありますね。
ようやく自分はスタートラインに立てたんだなと思いました。

そのおかげでモチベーション問題も少しずつ改善されつつありました。
やはり成果が上がってくるとモチベーションは維持しやすいですね。

3ヶ月目の作業内容

とは言っても3ヶ月目はまだ報酬も確定していませんでしたし、
モチベーションもまだ全然回復していませんでした。
なのでこの頃も大体1日1記事ぐらいのゆるやかな更新でしたね。
(いつまでゆるやかにやってるんだという話ですが笑)

しかし3ヶ月目が終わる頃に100記事を超えました
このあたりがひとつの転換期になってきたのかなと思っています。

この頃何が変わったかというと、

・アクセスが1日1000PV超えるようになってきた
・インデックスが異常に速くなった
・ブログが強くなってきた
・メンターのメルマガが再始動

ということが起きてきました。
これらは本当に大きいことだったと思っています。

ひとつずつ見ていきましょう。

アクセスが1000PVを超えるようになった

まずはアクセスに関してですが、
2ヶ月目あたりでは1日あたり200〜400ぐらいを彷徨っていたのですが、
3ヶ月目の後半頃は1000PVを超えるようになってきました。

トレンドアフィリエイト100記事書くまでが辛いと言われていますが、
これは全くその通りだと思いますね。

この頃から、
自分の方向性は間違っていなかった
と思えるようになってきました。

でも50記事〜100記事あたりは本当に疑心暗鬼でした。
違う商材に手をつけようと思ったことも一度や二度ではありません。
それがここにきてようやく晴れてきたという感じでした。

インデックスが異常に速くなった

これは地味にモチベ上がりますね。
トレンドアフィリエイト実践している方なら分かると思うのですが、
といかく最初のインデックススピードってめちゃめちゃ遅いんですよね。笑

ちなみにインデックスというのは、
ヤフーやグーグルの検索エンジンに自分の記事が反映されるということです。
つまりインデックスされるまではどうやったってアクセス集まらないんですよね。

有料ブログを立ち上げたばかりの時は、
このインデックスに1日や2日かかることもあります。
なので速報記事では全く勝負にならないし、
自分の記事の検索順位もすぐに分からないしで
モチベ折られるんですよね。

しかしそれがこの頃は目に見えて速くなりましたね。
更新してすぐインデックスされていたような感覚です。
それによって投稿したブログがどの順位にあるかすぐに調べられるようになりました。

これは大きいですね。
自分の記事の検索順位をすぐに調べることも出来ますからね。

ブログが強くなってきた

これもめっちゃデカイです。
最初の頃は書く記事書く記事圏外ばかりだったのですが、
だんだんと上位に表示される確率が上がってきました。
うまく狙えた時には1ページ目に表示されるときもありました。

これはすごい嬉しいです。
ヤフーやグーグルで自分のサイトが上位にくるなんて
夢のような話だとしか思っていませんでしたが
現実になるとすごい嬉しいものですね。

それを読んでいる人がいてくれてるんだ
という感覚もとても感慨深いものでした。

メンターのメルマガが再始動

これは僕が再起する大きなきっかけになりましたね。
僕は今でもそのメンターに教わっていますが、
本当に感謝しなきゃなって思っています。

このメルマガの再始動が無ければ
ここまでやれてなかったことは明白です。

自分一人でのモチベーション管理というのは非常に難しいのですが、
指導してくれてる人がいると大分変わってきます。
定期的にメールで火をつけてもらえるというのは本当にありがたいことです。

新しい情報をすぐに教えてくれるというのも非常にありがたいですね。
例えばトレンドアフィリエイトだったら、
「今はこういうペナルティの事例が増えているからこうしましょう」
みたいな感じですぐに良い情報を共有してくれます。

なのでこれからトレンドアフィリエイトをやりたいという方は、
必ず誰か一人メンターを見つけて下さいね。

まとめ

今回は3ヶ月目ということでしたが、
記事更新ペースこそあまり変わっていませんが、
明らかにモチベーションは変わりつつありました。

ただ、この頃はまだパチスロ副業も少しはやっていたと思いますし、
完全にトレンドアフィリエイトに集中出来ていたかというと、
全然まだまだだったなと思います。

しかしこの次の月には大きな起点となる出来事があります。
それは次の記事で書きたいと思いますので楽しみにしていて下さいね。

もしなにか分からないことや疑問点があれば気軽にメールして下さいね。
雑談でも人生相談でもなんでも結構ですので(^^)

お問い合わはこちら

自由になる為の無料メルマガ講座もやっていますので良かったら下から登録して下さい(^^)↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。