社会不適合者診断チェック!5分で分かる13の質問

 

こんにちは、ぐっきんです。

あなたは自分が社会不適合者だと思ったことはありますか。
僕は常にそう思っていました。笑

今回は自分が社会不適合者であるのかを診断するための簡単なチェックリストを見つけてきましたので是非やってみましょう。

社会不適合者チェックリスト

90975dbb39bf2c5729b3036d821ef87e_300_225
1:制服が似合わない

とにかく会社の制服を着るのがイヤ。
ダサいし自分に似合わないと感じている。
みんなと一緒というのもなんかヤダ。

2:朝礼の意味がわからない

なんで就業時間より早く出社してまで
つまらない上司の話を聞く必要があるの?とガチで感じている。
その分寝てたいんだけどと感じている。

3:休憩や昼食はひとりがいい

基本話すことなんか無いのに、
一緒の空間にいると話さないといけないみたいな空気が出るのに耐えられない。

4:企画にリアリティがない

新しい企画を考えるのは好きだけど、
それを上司に言っても「やりたいことは分かるけど現実的にはどうかなあ」
とか言われてしまう。

5:大人数が苦手

1対1で議論をしている時は言葉がポンポン出てくるのに、
大人数になった瞬間黙りこんでしまう。

6:先輩や上司が敬えない

能力の無い先輩や上司を敬えない。
上の人間は無能で自分ならもっとうまくやれるとすら思っている。

7:飲み会が嫌い

お酒自体飲みたくもないのに、
飲みの席での同僚や先輩との絡みはもっと嫌だ。

8:社畜の同僚が嫌い

ダサい、まじめ、仕事命と三拍子揃った社畜の同僚を見てると、仲良くなれないと思うし、こいつは一生平社員で終わるんだろうなとも思う。

9:盛り上がっている人が苦手

なんとなく職場で盛り上がっている人を見ると近寄りがたいと感じるので気づかないフリをする。
ギャルやギャル男っぽい人が苦手で話しかけられない。
見た目レベルが自分より上の人しか許容できない。

10:視線が気になって休憩所にいけない

トイレや休憩所に立つとき、周りのひとがすごく自分を見ているような気がする。休憩所でも他の人がいると居心地が悪い。

11:1日くらいお風呂に入らなくても平気

1日や2日ならお風呂に入らなくてもOKでしょ。
髪の毛は2日目の方が調子良いような気さえする。

12:親と一緒に住んでいる

今まで一人暮らしをしたことがない。だけど、わざわざ高い家賃を払って一人暮らしをしようとも思わない。家に帰ったらご飯が出てくる生活は最高。

13:他人がほめられているとイヤだ

同僚がほめられているとなぜか嫉妬心がわく。べつに競っていたわけじゃないけど、なんかムカつく。

あなたは何個当てはまりましたか?

どうでしたか?
なかなか社会不適合者としてのダメっぷりな項目が多いですね。笑

それでは早速診断結果を見ていきましょう。

0〜4個当てはまった方

すごいです。
あなたは社会不適合者ではありません。
完全な適合者ですので安心して会社員生活を送って下さい。

5〜8個当てはまった方

ちょっとは不満もあるでしょうけど、
このレベルの人は上手く世渡していくことは可能でしょう。

9〜13個当てはまった方

残念ながら完全な社会不適合者です。
そこまで思うなら会社を辞める道を模索した方が良いでしょう。
ただし転職したとしても次の会社で同じことを繰り返すでしょう。

あなたはそもそも会社員でいるという自分に対しても我慢が出来ないという方です。
なので人の下で働くこと自体無理でしょう。

社会不適合者でも成功できる!

診断結果はどうでしたか。
ちなみに僕は9個当てはまったので完全に社会不適合者でした。笑

でも安心して下さい。

社会不適合者というのはそもそも感性がずば抜けているので、
人の下で働くのには向かないというだけなのです。

つまりは自分が経営者なり社長になってしまうという生き方に向いている可能性があるわけです。

それは才能なんです。まずはそれを自覚して下さい。
自覚したなら次は行動です。

次に考えるべきことは一刻も早く会社を辞める準備をするということです。
そのためには自分の力だけで稼げる力を身につけなければなりません。

自力で稼ぐ力を身につけるためには、インターネットビジネスがおすすめです。

PC1台さえあればどこでもできるビジネスなので、副業からリスク0で始めることができます

僕のメール講座の中では、インターネットビジネスで会社員以上の収入を得るための方法を0から教えていますので、もし興味があれば以下の画像からメールマガジンに登録してみてください。

もちろん無料ですし、いつでも解除できますよ☆

↓↓メルマガでは最新情報をお届けしています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。