トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐ為に必要な記事数とアクセス数

10万円

こんにちは、ぐっきんです。

トレンドアフィリエイトを実践し始めたばかりの方は思うでしょう。

「どのぐらいの記事数を書けば月収10万円を超えるのか?」と。

なので今回はトレンドアフィリエイトで月10万円を達成するまでに必要な作業量や努力について書いていきたいと思います。

10万円達成に必要なアクセス数

まずは10万円という金額に対して具体的な数値目標を出していきましょう。

1ヶ月が30日だったと仮定した場合に、10万円達成の為に必要な日給は約3350円ということにないます。

そしてアドセンス報酬についてなのですが、アドセンスが1クリックされて発生する平均報酬は約25円程です。

そしてクリック率は、アドセンスの配置を最適な場所に設置していけば 大体1〜2%に落ち着くはずです。

ということは100アクセスあれば1回はアドセンスがクリックされるという確率になるというわけです。

それらの情報から一日に必要なアクセス数を計算してみると…

 「3350÷25×100=13400」

つまり一日に13400アクセスを集めることを出来れば、月に約10万円のアドセンス報酬を得られるという計算になります。

月収10万円達成に必要な記事数

それでは13400アクセスを集める為には、一体どれくらいの記事数が必要なのでしょうか?

これに関しては個人差が出てきてしまうのですが、僕がこれまで100人以上のブログを見てきた経験からいくと200記事〜300記事程で達成する方が多いです。

慣れてくればもっと少ない記事数でも成果は出せると思いますが、最初は最低そのぐらい書くつもりで実践するのがいいと思います。

正直最初から200記事程度で10万円いく人はかなりセンスがある方だと思います。

ちなみに僕の場合は200記事ほどの時には月3万円程の報酬でしたが、その後280記事程になった時には月29万円程の報酬になりました。

参考:【トレンドアフィリエイト実践記】ついに大爆発!!5ヶ月目の報酬や作業内容は?

僕の場合は大爆発記事が生まれたのがそこまで報酬が伸びた理由です。

これは運もありますが、必然的な要素がひとつだけあります。

それは200記事超えた頃からブログが強くなったということです。

それまでは爆発記事というのはあまり無かったのですが、200記事を超えたあたりから爆発記事がぼちぼち出るようになりました。

つまりブログというのは200記事あたりから一気に強くなっていくのです。

なのでトレンドアフィリエイトを始めたばかりの方に言いたいのは、せめて300記事書くまでは辞めないでほしいということです。

きちんとキーワード選定をして記事更新をしていれば、300記事を書いた頃にはかなりの確率で月収10万円はいくはずです。

1日に必要な作業量は?

これはどのぐらいの期間で目標を達成したいのかによってきますが、ひとまず分かりやすく3ヶ月で考えてみましょう。

300記事を3ヶ月で書くとすると、300÷90=3.33なので、1日辺り3記事〜4記事の更新が必要になってきます。

1記事辺り1時間ぐらいで書くとすると、大体3時間〜4時間ぐらいの時間を使います。

3ヶ月で成果を出そうと思うとこのぐらい必要なので結構大変ですが、半年ぐらいかけてやるのであれば、その半分ぐらいでOKです。

ただ、トレンドブログは一度コツが身に付いてしまえば、2つ目移行のブログはかなり簡単に稼ぐことができます。

実際に僕も最近立ち上げたブログは30記事程で10万円を達成しました。

参考:トレンドアフィリエイトとは?最速で稼げる仕組みとメリット・デメリット

なので、最初は修行の時期だと思って記事を更新していってください。

そうすると、「いつでも稼げるスキル」という一生の資産が手に入るようになります。

最初は1日1記事でも良いと思うので、まずは継続するということを意識してやってみてください。

 

まとめ

img_0

トレンドアフィリエイトは僕も実践していたのでよく分かるのですが、とにかく100記事ぐらいまではアクセスが全然上がってこないので モチベーションがとにかく下がるんですよね。

しかし上の図のようにある時から尻上がりで成果が伸びていきます。

なのにほとんどの人は上に伸び上がる手前で辞めてしまうのです

それはほんと〜にもったいない!

上でも書きましたが、実際僕も最初の頃はモチベーション低下しっぱなしで 1日1記事しか更新しないという日もありました。

しかしそれでも手を止めなかったという点だけは自分を褒めたいなと思っています。

ネットビジネスをやっていると手を止めないということの重要性をつくづく感じます。

人は知識を得ただけでデキる気になってしまうものです。

もちろん僕もそんな感じでした。

実践してみて自分の出来なさに気づいてヘコんだりもしました。

ですが、そこから何回も立ち上がることで確実に成長することも出来ました。

 

image59

「諦めたらそこで試合終了」

 

正直僕は安っぽい言葉だなってずっと思っていました。

でもそれは自分が何もやっていないからそう感じていたのだと思います。

本気で何かに取り組んでみた時に初めてその言葉の重さを感じました。

なのでまずは何かに本気で取り組んでみるというところからはじめてみてください。

トレンドアフィリエイトは月1万円の壁を超えてからは非常に伸びが早いので、ぜひ突き抜ける感覚を味わってほしいなって思います。

早く成果を出したい方の為に無料メール講座もやっていますので、良かったら以下の画像から詳細をご覧になってください。

 

2 件のコメント

  • 管理人さん初めまして。

    トレンドアフィリエイトを実践中のものです。

    ブログの記事に書いている内容を見て共感出来る事が沢山あったのでコメントしました。

    僕は4ヶ月目に入った今月初めて報酬が発生しました。

    記事数でいえば300までまだまだなんですが、初報酬を得られる喜びはひとしおです。

    目標は10万円突破なのでそれまで記事を書き続けたいと思います。

    • あっちゃんさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、初報酬の喜びは本当になんとも言えないですよね。
      一度報酬が出始めるとどんどん加速していきますので、ぜひ諦めずに続けていってくださいね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。