サラリーマンにおすすめ!会社にばれない副業ランキングBEST5!

こんにちは、ぐっきんです。

「はぁ…今月もお金キツイ、なんかいい副業でもないかな〜」

そんな風に考えているサラリーマンの方も多いのではないでしょうか?

実際に僕もその一人でした。

サラリーマンの平均年収は統計で511万円とも言われているようですが、それは年齢や役職が高い方の給料も含めての平均値です。

20代、30代のサラリーマンの場合、現実的には300万円ほどしかもらってない方も多いのではないでしょうか?

そうなると会社の給料だけでは生活費だけでいっぱいいっぱいというのが現状だと思います。

そこで今回は僕が実際に体験してきた中で、会社にばれずにできるオススメの副業をランキング形式で紹介していきたいと思います。

第1位 アフィリエイト

まず、一番オススメなのがダントツでアフィリエイトです。

実際に僕もやっているのですが、月10万円ほどであれば余裕で狙っていくことが可能ですし、中には月100万円以上稼いでいる方もザラにいます。

もちろんそこまで達成するのは大変ですが、アフィリエイトの最大のメリットは、ローリスク・超ハイリターンということです。

僕がアフィリエイトを始めたときにかかった費用というのは、大体月に1500円ぐらいです。

自分のブログを運営していくのに、そのくらいの維持費は必要になりますが、月万万円のリターンが入ってくると思えば、全然元は取れます。

実際に僕はその5ヶ月後には約30万円ほど稼げるようになりました。

アフィリエイトと聞くとなんとなく怪しいイメージもあるかもしれませんが、ちゃんと勉強していけば全然健康な業種だということが分かると思います。

もしアフィリエイト興味あるという方は僕のメルマガで全くの0からでも稼ぐやり方を紹介しているので、そちらに登録してみてください。

→アフィリエイトで0から稼ぐメール講座

第2位 FX

FXの良いところは、すごくシンプルだということです。

安く買って、高く売る

これだけですからね。

FX口座開設も非常に簡単ですし、取引きもスマホでサクサクできてしまいます。

ただし、FXで稼ぐ上で必要になってくるのは、正しい知識を勉強するということと、自分の感情を無にするということです。

FX投資に感情を挟んだら間違いなく大負けします。

なので、自分は感情的になりやすいと自覚している人はあまり手を出さない方が無難かもしれません。

逆にゲームのように数字だけを見て判断を下せるタイプの人にはかなりオススメです。

ちなみにFX口座を作る場合はポイントサイトを経由するのがオススメです。

そうすると、なんと口座開設をして何回か取引きをするだけで1万円〜2万円ほど貰えてしまいます。

ポイントサイトの登録方法、FX口座の開設方法、実際の取引方法、などについては下記の記事で詳しく解説していますので、良かったら見ながらやってみてください。

ハピタスでの自己アフィリエイトの始め方を初心者にも分かりやすく解説

第3位 ポイントサイト

ポイントサイトというのは、数千円稼げればいいぐらいに思っている人も多いと思いますが、実は正しく実践すれば思っている以上に稼ぐことができます。

むしろポイントサイトというのは知らないと損するレベルのものです。

先ほどFX口座開設のところでも少し触れましたが、ポイントサイトを経由するだけで1万円以上得してしまうことはよくあります。

ですが、それを知らなければ1万円損してしまうのと同じです。

なので、副業とは少し違うかもしれませんが、ポイントサイトというのは侮らずにしっかりと活用していくようにしましょう。

例えば、クレジットカードなどをハピタス経由で作ることで1万円ぐらい貰えてしまう案件もあります。クレジットカード作ってお金が貰えるなんて普通は思いませんよね。笑

僕も最初驚きました。

それと普段の買い物でもかなり得をすることができます。

例えば、楽天で買物するときにハピタスを経由すると、楽天ポイントとは別でハピタスの方にも1%ほどポイントが貯まります。

1%と聞くと小さく感じるかもしれませんが、楽天で沢山買い物をする人にとってはバカにならない金額になってきます。少なくとも損することはないので、ぜひポイントサイトは登録しておきましょう。

効率良い稼ぎ方は下記の記事で解説しているので、ぜひ参考にしてやってみてください。

ハピタスでの自己アフィリエイトの始め方を初心者にも分かりやすく解説

第4位 パチンコ・スロット

「なぜギャンブルが副業ランキングにランクインしているんだ!」

そう思った人も多いと思います。

ですが、パチプロという存在がいることからも分かるように、パチンコやスロットには明確に勝ち方というものが存在しています。しかも案外シンプルに。

実際に僕自身もサラリーマン時代に副業として、毎月5万円ぐらいパチスロで稼いでいました。

やることは非常に簡単です。

期待値がプラスになる台を見つけてそれだけを打つということです。

例えば、スロット台には天井というものが存在します。

1,000回転で当たらなかったら救済措置として当たり確定にするみたいなことです。

つまり、単純な話すでに900回転回っている台を打てば100回転以内には必ず当たりが引けるということです。

繰り返し試行したときにプラスになるラインの回転数だけを狙っていけば、トータルで収支がプラスになっていくというわけです。

ただ、デメリットとして、

  • 期待値のある台を見つけるが大変
  • 時間はかなり使う

という点が挙げられます。

僕の場合はそれがキツくなって途中からアフィリエイトに切り替えました。

パチスロが好きで好きでしょうがないという人であればオススメですが、そうでもない人は無理にやらない方が無難かと思います。

第5位 クラウドソーシング

クラウドソーシングというのは、ネット上で仕事を引き受けてネット上で納品するという仕事です。

例えば、ブログ記事を1つ書いたら500円貰えるみたいな案件も沢山あります。他にもイラストを1枚描いたら1000円貰えるとか、そういうのもありますね。

何かしらネットで活かせるスキルを持っている人は案外大きな金額も狙っていけるのがクラウドソーシングです。

オススメはライティング、つまり文章を書く仕事ですね。

本当にレベルの高いライターになることが出来れば、1記事で数千円の報酬を受け取る人もいます。

もちろんそのためにはWebライティングについて勉強していく必要はありますが、いずれにしてもこれからの時代、ライティング力というのは非常に価値の高いスキルになってきます。

正直英語とかを勉強するぐらいなら、文章力を磨いていった方が断然お金になります。

ただ、ライティング力がある程度上がってきたら、自分でアフィリエイトをしてしまった方が断然稼げるようになります。

なので、クラウドソーシングで少し修行をして、それからアフィリエイトを始めるというのが僕の中ではオススメのルートです。

  • オススメのクラウドソーシングサイト

ランサーズ

Bizseek

イラストのオーダーメイドマーケット【SKIMA】

1年の利益が20万円を越えてしまった場合

パチンコ・スロット以外の副業で20万円以上の利益が出てしまった場合は、確定申告というものが必要になります。

確定申告する際に、あることを知っていないと会社に副業がバレてしまう可能性があります。

その”あること”というのが、住民税の支払い方法です。

確定申告で提出する書類の中に、「確定申告書B」という書類があるのですが、その裏面にある下記の箇所を必ず「自分で納付」に丸を付けておくようにしてください。

これをやっておかないと、会社の給料から副業分の住民税も引かれてしまい、バレてしまう可能性がります。

サラリーマンの方はこの点だけは注意しておくようにしてください。

まとめ

今回は僕の知ってい中から、会社にバレないオススメの副業を5つ紹介してみました。

正直ダントツにオススメなのはやっぱりアフィリエイトです。

これだけリスクなくてリターンがある副業は他にありませんし、在宅でできるというのも最大の魅力です。

僕自身も副業からアフィリエイトを始めて、今では会社を辞めて独立できるようにまでなりました。

もし今の会社の給料じゃ将来ちょっと不安だなーという方は、2本目の収入源としてアフィリエイトを始めてみるのはいかがでしょうか?

やり方僕のメルマガで0から解説していますので、興味がある方は登録してみてください。

※期間限定で5万円相当の大ボリュームコンテンツを無料でプレゼント中です

⇒アフィリエイトを0から学ぶメール講座はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。