社会人におすすめの副業ランキング!やっぱり在宅で出来るものが人気?

salary-400x300

こんにちは、ぐっきんです。

今日は副業というものについてですね。
昨今のサラリーマンは年々収入が減少傾向にあるので、
副業を考える方も多いのではないでしょうか?
参考:30代サラリーマンの平均年収はどのくらい??1000万円以上貰っている比率は??

実際には僕自身もその一人でした。
正直言ってこれからは、会社の給料一本でやっていくのは危険だと思っています。
なので他の収入源を持つというのはとても重要なことになってくると思います。
もはや必須になってくるといってもいいでしょう。

しかし副業と言っても一体何をやったらいいのか分かりませんよね?
なので今回は僕の知っている範囲でおすすめする副業を
ランキング形式でお伝えしたいと思います。

第3位 FX

まずはFXについてです。
FXはとにかく参入ハードルが低いというのが特徴ですね。

少額からでも始められますし、
24時間取引が可能だというのも人気の理由ですね。

なので今では、会社員だけではなく、学生、フリーターなどの多くの人が
FX取引をはじめているようです。

FXで稼ぐ仕組みはとてもシンプルです。
一言で言えば、『安く買って高く売る』です。
この辺は株取引と一緒ですね。

日本円とドルでの取引を例に挙げますと、
①1ドル=100円でドルを購入
②その後1ドル=110円
になったのでドルを売却。

最初に買ったドルの価値が10円上がったので、
その分が儲けということですね。

このようにFX取引は
・非常にシンプルで分かりやすい
・ハードルが低く参入しやすい
・24時間いつでも取引可能
というのが人気の理由ですね。

ただ、FXは安定して稼ぐにはかなりの勉強が必要ですし、
稼げるやり方を信じ切れる精神力も必要なので稼ぎ続けるのは
なかなか大変かもしれませんね。

第2位 パチンコ・スロット

なぜこれがランクインしているのかと言いますと、
実際に僕がやっていたからです。笑

「こんなギャンブルが副業ってどういうこと!?」
と思われるかもしれませんが、結構大真面目です。

まずはメリットから紹介しましょう。

・参入ハードルは副業の中で一番低い
・初期資金もそこまでいらない(10万円〜20万円)
・成果が出やすい
・勝てる理論が分かりやすい

など、結構メリットはあるんですよね。
特に参入のしやすさというのは一番大きいのではないでしょうか。
一度勝ち方を覚えてしまえばあとはほとんど思考停止状態でも稼げてしまいます。

しかしながらもちろんデメリットもあります。

・稼ぎの天井が低い
・自分の体を動かさないと稼げない

というのがデメリットですね。
専業で稼働したとしても20万円〜30万円がマックスだと思います。
時給で換算すると大体2000円ぐらいですね。
なので普通のバイトをするよりは断然稼ぎやすいとは思いますね。

なので現在趣味でパチンコ屋に定期的に通っているという方には
是非副業の領域まで昇華してもらえればいいなと思います。

第1位 アフィリエイト(ネットビジネス)

そして栄えある第1位はやはりアフィリエイトですね。
正直これはぶっちぎりの1位だと思っています。

なぜなら今まで紹介した中でダントツで稼げる額が大きいからです。
月10万円ぐらいなら正直誰でも稼げるようになるレベルだし、
月100万円だって十分狙えるビジネスですからね。

ますはメリットをあげてみましょう。

・稼げる金額の天井が非常に高い
・初期費用が異常に安い(約10万円程)
・一度仕組みを作ってしまえば作業はどんどん少なくなる
・自分のスキルアップにも繋がる
・リアルの仕事にも生きてくる

などがあります。
どれもこれも非常に大きなメリットだと思いますね。

ちなみに僕自身が一番価値を感じたのは初期費用の安さです。
これほどまでに安く始められるビジネスモデルはそう無いと思いますね。

そしてスキルアップにも繋がるというのも次に魅力でしたね。
実践していくうちに自分に自信を持てるようにもなってきました。

反対に、もしデメリットをあげるとするならば、

・最初は作業に時間をかける必要がある
・未知の世界なので最初はとても不安

などがあるかなと思います。
これは正直自己流でやると結構大きなデメリットになってしまいます。

この世界は本当に正しい方向に努力するということが問われますので、
是非最初は誰か指導者をつけて実践してみてくださいね。
もちろん僕でよければ教えますよ(^^)

まとめ

今回は副業というものをテーマに書いてきましたが、
これからは本当に自分で稼げる力を身につけてほしいなって思いますね。

僕自身は元々会社依存の生活が嫌だったんですよね。
会社に対してちょっと批判的な意見をすると、
「嫌なら会社辞めれば」
とか言われるのが本当に嫌なんですよね。

その時に会社からしか収入源が無いとすると、
黙って社畜になるしかないんですよね。

僕は本当にそれが嫌で自力で稼ぐ方法を探しました。
そこで出会ったのがネットビジネスというちょっと怪しい世界でした。

しかしやってみると至極まっとうな世界なんですよね。
ちゃんとやった人がちゃんとした報酬を得れるという、
僕にとっては夢のようなビジネスでした。

なので僕のように会社に依存するのは嫌だなと思う方には
自分らしく生きてほしいなって本気で思いますね。

もし今の生活に不満があって、アフィリエイトに興味があるという方は
僕の無料メルマガの方で具体的に何から始めたらよいのかを教えているので
登録してみてください。

>>ぐっきんのメルマガ登録はこちら

この記事が気に入ったら
 icon-thumbs-up いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでぐっきんをフォローしよう!

 

lp3  

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ