ネットビジネスで成功しやすい年齢とは??40代、50代でも大丈夫??

dea5f943b998df7be048c1ee43936da3

こんにちは、ぐっきんです。

今回はネットビジネスをするにあたって
有利な年齢はあるのかということを考えてみたいと思います。

これからネットビジネス始めてみたいけれど
自分の年齢ってどうなんだろうな〜と考える人も多いと思いますので、
今回はそのことについて書いてみたいと思います。

ネットビジネスにおいて有利な年齢とは?

早速この疑問についてお答えしていきたいと思います。
僕がネットビジネス業界で成功している人を見る限りでは
20代〜30代の人が圧倒的に多い印象があります。

そうなるとやはり20代〜30代あたりが有利なのでしょうか?
これに関して僕が思うのはある意味ではその通りだなということです。

でもそれは能力的な理由ではありません。
僕はおそらく危機感の違いなのかなと感じています。

そもそもネットビジネスというのは、
ほとんどがやるかやらないかの世界だと思っています。

なので能力的に出来ないということはあまり無いと思っています。
では危機感がどう違うのでしょうか?

そもそも今の20代〜30代の人達というのは、
将来のことを考える機会が多く、なにかチャンスがあれば動いていきたいという方が多いように感じます。

なので、常に成功できる方法を探しています。
そうするとネットビジネスというものに出会う確率も高くなります。

一方で40代〜50代になると、
将来のことは考えなくもないけれど、会社でもある程度の地位になっているし、わざわざリスクを背負ってなにかしなくてもいいかなと自分を納得させている節があります。

なのでそもそもネットビジネスというものに出会わない人が多いんですよね。
なのでもし40代以上の方でこの記事を読んでいる方がいたらラッキーですよ。
もうすでにネットビジネスに出会っているわけですからね。
参考:これからのビジネスは個人で出来る!!ビジネスチャンスはあなたのすぐ目の前に!!

本当に能力的に差は出ないの?

これに関してですが、
全く差が出ないと言ったらウソになります。

というのもある程度年配の方になると
どうしてもスピード感に欠けるということがあるからです。

アフィリエイトするにしても、
一日に1記事とかでも書いてくれれば良いのですが、
それすら出来ないとなるとなかなか厳しい感じになってしまいます。

これは先に挙げた危機感の違いというのも大きく影響していると思います。

でも年配の方が始める強みというのもあります。
それはズバリ『人生経験』です。

若い人はどうしてもこれが軽いのです。
まあ中にはとても濃い人もいますけど。

しかし40年、50年と人生を歩んできた方というのは
それだけで強みじゃないかと僕は感じています。

なのでその経験を通して語られる話というのは
どこか重みが出るように思います。

なので正直行動力がガンガンある年配の方は最強じゃないかとすら思っています。
ですのでもし年齢を気にして始めるのを躊躇している方がいるのならば自信を持って始めていいと思います。

素直さ持つ

しかしながら人生経験からくる頑固さというのもなかなか足を引っ張るかもしれません。
自分よりもずっと年齢が下の人に教わるなんて絶対無理という方もいるでしょう。

それは非常に分かる話なのですが、
素直さが必須のこの世界でその考え方は厳しいなと思います。

しかし僕はそれと同時にこうも思いました。

「ということは50代の人はやはり50代ぐらいの人に教えてもらうのならそこまで抵抗は無いではないか?」ということです。

つまりはあなた自身が自分の世代のヒーローになれば良いのです。
そしてそういった意味では年配になればなるほどライバルは少ないと言っても良いでしょう。

僕の知っている人で50代でネットビジネスを始めた方がいますが、
なんとその方はサイトを立ち上げて10記事か20記事ぐらい記事を書いただけですぐにファンが付いたようです。

これはまさに世代のヒーローとなったからではないでしょうか。
つまり世の中にはネットビジネスをやってみたいけどなるべく年も境遇も自分と近い人から教わりたいという願望があるのです。

そしてその方のすごいところは、
自分よりもず〜っと年下の師匠から学んだことをとても素直に実践しているというところです。

これは誰にでも出来ることじゃないなと僕は思っています。
教えられたことを素直に実践するというのは非常に難しいことです。
それが出来るのはある意味才能でもあるでしょう。

なので僕はその方を非常に尊敬していますし、
今後世代のヒーローとなって成功していくと確信しています。

なので少し抵抗がある人も、
同年代の支えになるために頑張ってみるのも良いのではないかと思います。

それは最終的には自分に大きな見返りとなって返ってくるハズです。
ちなみに僕もその方と同じ師匠から学んでいますが、その師匠は全ての年代の方に対しとても丁寧で真摯に接してくれています。

なので人としてのフィーリングさえ合っていれば、
教わる人との歳の差はそこまで気にしなくてもよいと思います。

まとめ

話が行ったり来たりしてしまいましたので要点をまとめておきます。笑

若い人が持つメリット
・行動力
・時間
・将来に対する危機感

年配の方が持つメリット
・経験
・同年代に勇気を与える力

見てもらえれば分かる通り、
年配の方に行動力が備わればかなり強いです。

なので迷っている年配の方は是非勇気を持って行動してみて下さい。
勇気は一秒、後悔は一生です。
参考:【生き様choice】好きな言葉・座右の銘ランキングトップ10!!

もちろん若い人もリスクはほとんど無いのでどんどん行動していった方が良いと思います。
将来的には国や会社に頼らない生活を目指してきましょう。

僕自身もそういった自由で自立した生き方というのを沢山広めていきたいと思っているので、もし僕から教わりたいという方は是非メルマガ登録してみて下さい。

ちなみに僕は”自分に自信の無い人を応援していきたい”というのを理念としてやっています。
自分がまさにそうでしたからね。

詳細は下の画像をクリックしてみて下さい(^^)↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。